SEO対策:家族SEO対策:防災SEO対策:アウトドアSEO対策:ギフトSEO対策:子供SEO対策:予算
1万円でゲットする快適生活
1万円札をいかに有効に使うのか?雑貨、防災用品、アウトドア、レジャーグッズ、育児関係等幅広いジャンルに!なお価格は作成時のものです、ご確認を!
CM




つけ麺の名店六厘舎!
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ!

車のタイヤが安い!輸入タイヤのオートウェイ
フルーツメールのショッピング
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア

旅行用品のトラベラーストア
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド

靴の通販専門サイト!ロコンド!
アウトドア&スポーツ ナチュラム

お気に入りの自転車がある!
ロフトネットストア

ロフトの公式ショッピングサイト
Decathlon/デカトロン日本公式サイト
フランス生まれ!
PUMA ONLINE STORE
サッカーファンなら!
Re:getA(リゲッタ) ローファードライビングシューズ
疲れないリゲッタ
ZUTTO
良いものを、ずっと
Just MyShop(ジャストシステム)
フォトブック作成に!

オススメ商品




オススメサイト



楽天トラベル株式会社

楽天会員なら旅行もね
アコースティックウェーブミュージックシステム+専用CDチェンジャー
イイ音といえば!
クロックス オンラインショップ
元祖!クロックス
ZOZO_BEAMST
ZOZOTOWN
ハピネット・オンライン
おもちゃを探すならハピネット
サイト看板
ミキハウスの公式アウトレットショッピング
わけアリバナー1_2
IOデータアウトレットショッピング
99_ioPLAZA TOPバナー1_6
PC機器のI・Oデータ
All About COCOMO
ギフト専門ネットショップ!
お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】
花束を贈るなら!
ネットプライス
ギャザリングなら底値でゲット!
MonotaROブランド ショップ
工具・材料をお探しならコチラ


ライトオンオンラインショップ

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
ドミノ・ピザ!

カテゴリー

CM


フルーツメール

防災グッズの専門店
エブミキ年間常設
ミキハウス公式ウェブショップ
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
健康食材をお取り寄せ!
アウトドア&フィッシング ナチュラム
キャンプ用品・釣具の通販サイト
ネイチャーメイド 大塚製薬
大塚製薬の直販サイト!
Wine Shop ENOTECA
本格輸入ワインならエノテカ!
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

吸湿発熱素材!

リンク

オススメ





トラックバックリスト

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

RSSフィード

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • 雑貨マニアが紹介する1万円前後で買える価値ある商品をご紹介していきます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

備えが肝心!防災グッズ!頭を守りましょう
アウトドア&スポーツ ナチュラム


不安を煽るつもりはありませんが、昨年の御嶽山噴火が記憶に新しいさなか、箱根で警報レベルが上がったり、吾妻山や蔵王でも噴火の気配が。東日本大震災や阪神淡路大震災でも専門家と呼ばれる方々は想定外だとか未知の断層だとか、結局よくわからないんだな、ということがバレちゃいました。そう、あくまで予測は予測であってそうなるとは限りません。
なので、最悪の事態に備えておくというのは個人レベルでも必要だと思う管理人です。

噴火に限らず、災害時には落下物などに備えるのが大切です。ということで今回は頭部を守るためのグッズを特集してみたいと思います。結構進化してるんですよ。
icon
iconイエロー(yellow) タタメットBCP
icon
頭を守るアイテムといえば、筆頭格がヘルメットですね。避難時にかぶることを義務付けてる企業体なども珍しくありませんね。でも欠点としては収納性が悪い、ということが挙げられます。特に自宅で保管するとヘルメットって邪魔なんですよね。
で、それを解消しているのがこのタタメット。ちょっと前に話題になった商品ですが、現行モデルはさらに進化してました。
厚み約3.5cmの薄型になってしまうタタメット。その名のとおりたためるヘルメットです。棚に収納してもよし、壁にぶら下げてもよし。取り出しやすい場所に用意できるのでいざという時も取り出しやすいですよ。従来モデルはちょっと力を入れて操作する必要がありました。力の弱い方、高齢者や女性には使いにくかったんですね。それがバネの力を利用するタイプになったことで力は不要になってます。軽いレバー操作だけで立体的になりますよ。
サッと取り出して簡単に立体化できるので、企業自治体はもちろんご家庭でもオススメできるヘルメットに仕上がってますね。あくまで保護帽ですので、オートバイなどでの使用はできませんからご注意ください。定価¥4644
¥4179 10%オフ
icon
iconメテックス(METEX) EXODUS EX.ハードキャップA1+
icon
ヘルメットとはちょっと異なりますが、こちらは安全帽に分類さいれるモデルですね。通常のキャップに比べると安全性が高いです。
表地にはポリエステル系のクロスを使用していて一見ただの帽子ですが、その下にポリエチレン製のシェルとEVAのインナーが入ってるんです。ヨーロッパの安全基準を満たした安全帽なんですね。ABSなどのプラスチック樹脂に比べればソフトなポリエチレンですがその代わり軽量で装着時の負担が少ないですよ。またヘルメットほどかさばらないので、自宅での保管もしやすいと思います。また被った時にもいかにもヘルメット、みたいにならずにさりげないところがヨーロピアンな感じ?
¥2700
icon
iconモリタ防災テック 防災ずきん&クッション 愛 119
icon
伝統の防災アイテム、防災ずきんです。もちろんこのモリタ防災テックのものは最新のハイテクモデルですよ。
表地は難燃加工されたポリエステル、クッション材は軽量な発泡スチロールです。軽いから被っても負担になりにくいんですね。頭にかぶったらあご紐を結んで移動してください。ちょっと長めにできてるこの防災ずきん、鎖骨から肩にかけても保護してくれますよ。
また発泡スチロールには保温性・断熱性も備わってます。床に座ったりする際には地面の冷たさをブロックしてくれるので体の冷えを防ぐことができますね。頭巾をまとめているテープはベルクロを採用していて、いざという時に止血帯などにも使用できるようになってますよ。
もちろん通常時はクッションとしても使用できます。
¥3065

専用の防災グッズとして用意するのが難しい場合は、自転車用ヘルメットやスポーツヘルメット、またスクーター向けのヘルメットなども代用は可能です。そういったものがない場合はバッグなどで頭をカバーしながら避難することになりますね。
管理人は東日本大震災の時は自転車用のヘルメットを娘に被せていました。スクーター用は奥さんに、そして自分は自転車用と手元にあるもので代用ですね。何も被らないよりは安心感がありますよ。各ご家庭でも何か用意しておきましょう。
icon
iconキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) CSスポーツヘルメット EX
icon
スポーツ全般に幅広く使用できるヘルメットです。ABSのハードシェルにベンチレーター付きながらリーズナブルな価格で手に入りますよ。定価¥8532
¥4980 42%オフ
icon
iconCSスポーツヘルメット EX Kid’s
icon
キッズサイズも用意されてますよ。定価¥7344
¥4780 35%オフ

アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



アウトドア&スポーツ ナチュラム

関連記事

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otokunakaimono.blog19.fc2.com/tb.php/1861-ea1ec2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘルメットが畳めるんだ!イエロー(yellow) タタメットBCP

イエロー(yellow) タタメットBCP お買い上げありがとうございました。イエロー(yellow) タタメットBCP 定価¥4644のところ、¥4179 10%割引 西ノ島、御嶽山、桜島、口之伊良部島、浅間山、箱根山と連日のように報道される噴火関連ニュース。火山列島といわれる日本は火山のおかげで豊富な温泉などにも恵まれてきましたが、このところ噴火活動が活発化してきてい... 1万円でゲットする快適生活【2015/07/06 19:40】