SEO対策:家族SEO対策:防災SEO対策:アウトドアSEO対策:ギフトSEO対策:子供SEO対策:予算
1万円でゲットする快適生活
1万円札をいかに有効に使うのか?雑貨、防災用品、アウトドア、レジャーグッズ、育児関係等幅広いジャンルに!なお価格は作成時のものです、ご確認を!
CM




つけ麺の名店六厘舎!
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ!

車のタイヤが安い!輸入タイヤのオートウェイ
フルーツメールのショッピング
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア

旅行用品のトラベラーストア
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド

靴の通販専門サイト!ロコンド!
アウトドア&スポーツ ナチュラム

お気に入りの自転車がある!
ロフトネットストア

ロフトの公式ショッピングサイト
Decathlon/デカトロン日本公式サイト
フランス生まれ!
PUMA ONLINE STORE
サッカーファンなら!
Re:getA(リゲッタ) ローファードライビングシューズ
疲れないリゲッタ
ZUTTO
良いものを、ずっと

オススメ商品




オススメサイト



楽天トラベル株式会社

楽天会員なら旅行もね
アコースティックウェーブミュージックシステム+専用CDチェンジャー
イイ音といえば!
クロックス オンラインショップ
元祖!クロックス
ZOZO_BEAMST
ZOZOTOWN
ハピネット・オンライン
おもちゃを探すならハピネット
サイト看板
ミキハウスの公式アウトレットショッピング
わけアリバナー1_2
IOデータアウトレットショッピング
99_ioPLAZA TOPバナー1_6
PC機器のI・Oデータ
All About COCOMO
ギフト専門ネットショップ!
お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】
花束を贈るなら!
ネットプライス
ギャザリングなら底値でゲット!
MonotaROブランド ショップ
工具・材料をお探しならコチラ


ライトオンオンラインショップ

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
ドミノ・ピザ!

カテゴリー

CM


フルーツメール

防災グッズの専門店
エブミキ年間常設
ミキハウス公式ウェブショップ
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
健康食材をお取り寄せ!
アウトドア&フィッシング ナチュラム
キャンプ用品・釣具の通販サイト
ネイチャーメイド 大塚製薬
大塚製薬の直販サイト!
Wine Shop ENOTECA
本格輸入ワインならエノテカ!
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

吸湿発熱素材!

リンク

オススメ





トラックバックリスト

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のトラックバック

RSSフィード

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • 雑貨マニアが紹介する1万円前後で買える価値ある商品をご紹介していきます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

センサーライトで防犯!ライテックス(RITEX) 7W×2 LEDセンサーライト
icon
icon

ライテックス(RITEX) 7W×2 LEDセンサーライト
icon

お買い上げありがとうございました。ライテックス(RITEX) 7W×2 LEDセンサーライト 定価¥14580(税込)のところ、¥5966 59%オフ

後ろめたいことをする人は明るいところが嫌い、なんていわれます。やっぱり暗いところで目立たないようにしたいんでしょうね。
ということで、防犯用にセンサーライトを取り付けるご家庭も少なくありません。管理人の家にも2つ、センサーライトが取り付けられてますね。防犯の意味もありますが、深夜に帰宅した時に鍵穴がわかりやすいように、という意味もあって玄関にも1つ付いてるんです。ということで防犯目的以外でも重宝してますね。

このライテックス 7W×2 LEDセンサーライト。100V電源を使用するセンサーライトです。ソーラーバッテリータイプや乾電池タイプのセンサーライトもありますが、安定して使用できるという点では最も優れたタイプですね。また乾電池タイプやソーラーバッテリータイプよりも電力に余裕があるので明るいのも特徴です。

7WのLEDはかなり強い明かりになりますね。防犯灯としても優秀ですし、作業灯としても充分使えるレベルですよ。2つの光源があるので、より広範囲に照らすことが可能です。ライトはそれぞれ上下左右に微調整可能なので、明るさ重視なら照射方向を合わせて、範囲重視なら照射方向をずらして設置するといいですね。

取り付けはクランプでパイプに取り付けるのが簡単ですね。雨水用のパイプやカーポートの柱などがオススメです。防雨タイプなので雨のかかる場所でも取り付けできますよ。ただし、電源を取れる場所で、という条件は付いてしまいますが。乾電池タイプやソーラーバッテリータイプよりは設置場所が限定されてしまうかもしれませんね。

センサーの感度は最長10mとされていますが、実際はもっと短い感じです。5m範囲内は確実に点灯する、というレベルのようです。少なくとも、我が家で使用している同社製の7W1灯タイプではそうですね。センサーの角度や方向で多少変わりますし、エリアマスクを使用すると反応角が狭くなります。140度とされる反応角度では広すぎるように感じたのでエリアマスクは便利ですが、我が家ではもっと狭くてもよかったです。ということで、アルミテープを貼ってさらに狭く絞りました。これは各ご家庭の使用場所に合わせるのがいいと思います。

点灯時間は5秒~5分まで調整可能ですが、特に数字が印字されているわけでなく、無段階調整のダイヤルがあるだけです。正確に何秒と行った目盛はありませんので、使いながら微調整する感じですね。我が家ででは約1分で消灯しますね。1分だと作業灯にする場合だと短く感じますし、防犯用では長いようにも感じるんですが、高所に取り付けたので調整が面倒でそのままです。

高輝度のLEDを使用しているので、明るくて省電力です。常時センサーが稼働していますが消費電力は小さいので電気代の負担もほとんど増えません。現在、ハロゲンや白熱球などのセンサーライトをご使用なら、LEDタイプに交換することで消費電力を削減することも可能ですね。
7W2灯タイプ以外にもセンサーLEDライトが用意されてますよ。
icon
iconライテックス(RITEX) 7W×LEDセンサーライト
icon
これは我が家で使用しているモデルですね。1灯タイプですが、思ったより広角に照らします。リフレクターを使用しているからでしょう。明るさに不満はありませんね。定価¥9936
¥4093 59%オフ
ライテックス(RITEX) 4W×2 LEDセンサーライト
icon
ライテックス(RITEX) 4W LEDセンサーライト
icon
4WのLEDを使用したモデルもあります。確かに明るさは7Wに劣りますが、LEDらしいスパッとした光で威嚇効果は充分備わってますね。取り付け位置や照射方向によっては4Wで十分という場合も多いですよ。取り付けなどはすべて共通で、パイプ等にクランプ固定、もしくはビスで固定するタイプです。

センサーライトですべての犯罪を防ぐというのは無理ですが、ある程度の抑止力にはなりますよね。防犯上、不安がある方にはおすすめですね。

アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館




アウトドア&スポーツ ナチュラム

関連記事

テーマ:防犯・防災 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otokunakaimono.blog19.fc2.com/tb.php/1890-0bb2a5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

防災グッズの定番!ハンディライト!ジェントス The LED

GENTOS(ジェントス) The LED お買い上げありがとうございました。GENTOS(ジェントス) The LED ¥3326 ハンディライト、東日本大震災発生当時はどこも品薄で購入できなかった思い出がありますが、もうそんなことはありませんね。乾電池も普通に購入できるようになってます。 防災グッズとか災害対策アイテムとか、そういったものになくてはならないのがライト... 1万円でゲットする快適生活【2015/07/01 09:01】