SEO対策:家族SEO対策:防災SEO対策:アウトドアSEO対策:ギフトSEO対策:子供SEO対策:予算
1万円でゲットする快適生活
1万円札をいかに有効に使うのか?雑貨、防災用品、アウトドア、レジャーグッズ、育児関係等幅広いジャンルに!なお価格は作成時のものです、ご確認を!
CM




つけ麺の名店六厘舎!
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ!

車のタイヤが安い!輸入タイヤのオートウェイ
フルーツメールのショッピング
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア

旅行用品のトラベラーストア
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド

靴の通販専門サイト!ロコンド!
アウトドア&スポーツ ナチュラム

お気に入りの自転車がある!
ロフトネットストア

ロフトの公式ショッピングサイト
Decathlon/デカトロン日本公式サイト
フランス生まれ!
PUMA ONLINE STORE
サッカーファンなら!
Re:getA(リゲッタ) ローファードライビングシューズ
疲れないリゲッタ
ZUTTO
良いものを、ずっと

オススメ商品




オススメサイト



楽天トラベル株式会社

楽天会員なら旅行もね
アコースティックウェーブミュージックシステム+専用CDチェンジャー
イイ音といえば!
クロックス オンラインショップ
元祖!クロックス
ZOZO_BEAMST
ZOZOTOWN
ハピネット・オンライン
おもちゃを探すならハピネット
サイト看板
ミキハウスの公式アウトレットショッピング
わけアリバナー1_2
IOデータアウトレットショッピング
99_ioPLAZA TOPバナー1_6
PC機器のI・Oデータ
All About COCOMO
ギフト専門ネットショップ!
お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】
花束を贈るなら!
ネットプライス
ギャザリングなら底値でゲット!
MonotaROブランド ショップ
工具・材料をお探しならコチラ


ライトオンオンラインショップ

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
ドミノ・ピザ!

カテゴリー

CM


フルーツメール

防災グッズの専門店
エブミキ年間常設
ミキハウス公式ウェブショップ
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
健康食材をお取り寄せ!
アウトドア&フィッシング ナチュラム
キャンプ用品・釣具の通販サイト
ネイチャーメイド 大塚製薬
大塚製薬の直販サイト!
Wine Shop ENOTECA
本格輸入ワインならエノテカ!
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

吸湿発熱素材!

リンク

オススメ





トラックバックリスト

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のトラックバック

RSSフィード

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • 雑貨マニアが紹介する1万円前後で買える価値ある商品をご紹介していきます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

結ばない靴ひもとか靴ひもが緩まないパーツとか!
icon
icon

キャタピラン(CATERPYRUN) N75-7 75CM(シンシュクガタクツヒモ)
icon

世の中にはどんどん便利なもの、優れたものが登場します。このキャタピランも結ばない靴ひもとして注目を集めてますよ。

もともと、アスリート向けに開発されたものらしいですね。シューズの場所のよって締め付ける強さを調整できる伸縮型靴ひもというコンセプトです。人の足は千差万別、人それぞれですから、既製品であるシューズを足にフィットさせるにはシューレース(靴ひも)での調整が欠かせません。でも伸縮性のないシューレースでは全体を均等に締め込むことは簡単でも、場所によって帰るのは難しいんですね。

キャタピランは独特のこぶ状になっているから、場所によって締め付け感を変えられます。伸縮するのできつめから緩めまで調整も簡単ですよ。シューズのフィット感にこだわるアスリートにはもちろん、タウンユースにもいいですよね。脱ぎ履きするたびに靴ひもを結んだり解いたりする必要がありません。楽チンです。

で、この伸縮性と結ぶ必要がない、というメリットで、高齢者や介護シーンでも注目されてるんですね。普通のスニーカーでも介護用シューズのように脱ぎ履きできる、ということで。高齢の方はヒモを結ぶのが苦手だったり、面倒がって緩々にして脱げやすくなっていたりします。脱げやすいのは危険ですらありますよ。
キャタピランなら履きやすくて脱ぎやすい、それでいて伸縮するので簡単に脱げたりもしません。高齢者向けに開発されたシューズ類は意外と高価だったり、購入場所が限られていたりします。普通に購入できるスニーカーでも靴ひも交換だけで近い機能を手に入れられるなら、メリットは多いですよね。
また、靴ひもを上手く結べないお子さんや障害のある方にも便利なんじゃないでしょうか。

¥981

シューズのタイプによって、75cmでは長すぎる場合もあります。そういったシューズには50cmのものがオススメです。
キャタピラン(CATERPYRUN) T3-507 50CM(シンシュクガタクツヒモ)
icon

¥1008

icon
iconNITE-IZE(ナイトアイズ) ノットボーン ストレッチレース
icon
こちらもキャタピラン同様、伸縮する靴ひもです。とはいえ、ゴムのように伸び縮みするのとはフィーリングが異なり、樹脂のような質感もあるTPU素材を使用していますね。伸縮する幅がゴムほど広くないのでしっかりフィットさせることができますよ。
そして脱ぎ履きする場合にも紐を解く必要がないというのもキャタピランと同じです。使用する長さにカットして使うのも面白いですよね。
¥1080

icon
iconBa2ne(バネ) Winning One(ウイニングワン) くつヒモとれな~い
icon
こちらは靴ひもが緩まないようになるパーツです。もちろん、靴を脱ぎたいときにはひもを緩めることができますからご安心を。
他社からも靴ひもストッパーの名前でリリースされてますが、こちらはカラーが豊富なところが魅力ですね。シューズカラーに合わせることも可能です。
中央の穴に下から靴ひもを通して、両側の穴に上から通すことでしっかり固定されますよ。中央のパーツがスプリングの役割を果たしてしっかりとひもを押さえるんです。好みのきつさ、締め付けに合わせれば、あとは自分で緩めるまでそのままなんですね。

トレッキングシーンやウォーキングなど、靴ひもが解けると危険ですらある場合もあります。解けて欲しくない靴にはこういったパーツを使用するのも良いですよね。靴ひもを結ぶのが苦手なお子さんと山歩きにいく場合、管理人的にはこれをオススメしています。2足分入りで
¥648
icon
iconNITE-IZE(ナイトアイズ) ノットボーン レースロック
icon
こちらも靴ひもを緩まなくするパーツ、ノットボーン レースロックです。一度締めこめば解くまで緩みません。
靴ひもが緩んではいけない、というニーズに応えます。使い方は簡単で、レースロックの中にシューレースを一度通してあとは巻きつけるだけ。シューレースは必要な長さにカットして、先端をロックパーツで固定すればOKですよ。
こちらも必要なときには簡単に解くことが出来ます。1足分のセットが、定価¥702のところ、
¥683 3%オフ

靴には欠かせないパーツである靴ひも、でもそれがストレスになる場合も少なくありません。ストレスと感じる方はこういったアイテムをお試しください。

アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
クロックス 公式オンラインショップ
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム

関連記事

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otokunakaimono.blog19.fc2.com/tb.php/1970-83cb45ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結ばない靴紐!ヒッキーズ ゴム製シューレース

HICKIES(ヒッキーズ) 結ばない靴ひも ゴム製シューレース マルチ スニーカーを始めとしたひも靴。もちろん靴紐(シューレース)を使用して好みのフィット感に調整できるわけですが、この靴紐にも進化したものがあるんです。その中のひとつがこのヒッキーズ 結ばない靴ひも ゴム製シューレースです。2011年にニューヨークで生まれた、まだ新しいアイテムですね。ひも靴をスリッポンシュ... 1万円でゲットする快適生活【2016/08/24 18:53】