SEO対策:家族SEO対策:防災SEO対策:アウトドアSEO対策:ギフトSEO対策:子供SEO対策:予算
1万円でゲットする快適生活
1万円札をいかに有効に使うのか?雑貨、防災用品、アウトドア、レジャーグッズ、育児関係等幅広いジャンルに!なお価格は作成時のものです、ご確認を!
CM




つけ麺の名店六厘舎!
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ!

車のタイヤが安い!輸入タイヤのオートウェイ
フルーツメールのショッピング
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア

旅行用品のトラベラーストア
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド

靴の通販専門サイト!ロコンド!
アウトドア&スポーツ ナチュラム

お気に入りの自転車がある!
ロフトネットストア

ロフトの公式ショッピングサイト
Decathlon/デカトロン日本公式サイト
フランス生まれ!
PUMA ONLINE STORE
サッカーファンなら!
Re:getA(リゲッタ) ローファードライビングシューズ
疲れないリゲッタ
ZUTTO
良いものを、ずっと

オススメ商品




オススメサイト



楽天トラベル株式会社

楽天会員なら旅行もね
アコースティックウェーブミュージックシステム+専用CDチェンジャー
イイ音といえば!
クロックス オンラインショップ
元祖!クロックス
ZOZO_BEAMST
ZOZOTOWN
ハピネット・オンライン
おもちゃを探すならハピネット
サイト看板
ミキハウスの公式アウトレットショッピング
わけアリバナー1_2
IOデータアウトレットショッピング
99_ioPLAZA TOPバナー1_6
PC機器のI・Oデータ
All About COCOMO
ギフト専門ネットショップ!
お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】
花束を贈るなら!
ネットプライス
ギャザリングなら底値でゲット!
MonotaROブランド ショップ
工具・材料をお探しならコチラ


ライトオンオンラインショップ

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
ドミノ・ピザ!

カテゴリー

CM


フルーツメール

防災グッズの専門店
エブミキ年間常設
ミキハウス公式ウェブショップ
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
健康食材をお取り寄せ!
アウトドア&フィッシング ナチュラム
キャンプ用品・釣具の通販サイト
ネイチャーメイド 大塚製薬
大塚製薬の直販サイト!
Wine Shop ENOTECA
本格輸入ワインならエノテカ!
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

吸湿発熱素材!

リンク

オススメ





トラックバックリスト

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のトラックバック

RSSフィード

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • 雑貨マニアが紹介する1万円前後で買える価値ある商品をご紹介していきます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

エコで暖かい!使い捨てないカイロ!Zippo(ジッポー) ジッポー ハンディウォーマー
icon
icon

Zippo(ジッポー) ジッポー ハンディウォーマー
icon

お買い上げありがとうございました。Zippo(ジッポー) ジッポー ハンディウォーマー 定価¥4500のところ、¥3300 27%オフ

冬らしい気温となった今日の関東地方。でもこれくらいが平年並みなのかもしれません。指先も冷たくなります。

冬の定番アイテムの一つが「カイロ」。最近では使い捨てタイプのカイロが多くなってますが、使うたびにゴミが出るというのが無駄に感じる管理人です。場合によっては1日に2つも3つもゴミになることもあるわけですよね。これはエコではない、かも?

ということで、見直されてもいいと思うのが、昔ながらの懐炉です。プラチナ触媒発熱を利用したハクキンカイロが有名ですね。
このジッポー ハンディウォーマーもハクキンカイロと全く同じ、(多分)OEMの懐炉です。

プラチナ触媒発熱を利用しているので、熱が出ている時に「炎が燃えている」わけではありません。燃料が気化する際に酸化熱を出しているだけ。だから可燃性のものに近づけても燃えません。このあたりに誤解がある方も少なくないようで。燃料のベンジンやライターオイルが燃えていると思われてるみたいです。
確かに発熱のきっかけとして、触媒の入るバーナー部をライターなどで熱する必要はあります。でもそれはあくまできっかけであって、そのまま火が燃えてるわけじゃないんですね。発熱中に火が出ることのない、安全なパーソナルヒーターなんですよ、カイロって。燃えているわけではないから、二酸化炭素も出しません。

燃えているわけじゃないので、もちろんポケットなどに収納しても安全です。ご安心ください。
で、使い捨てカイロに比べると、プラチナ触媒発熱のカイロの熱量はかなり大きいです。収納ケースなどに入れないまま素手で持つとヤケドしそうになるほど、熱いんですね。そのため、付属のフリースケースやタオル、ハンカチなどを使用して持つようにしてください。それくらい熱が出るので、氷点下に下がるような場所でも頼れるアイテムなんです。燃料が切れた場合は徐々に温度が下がるので、わかりやすいですね。また、発熱には酸素(空気)も必要なので、ある程度空気が出入りできるようなケースを使用してください。タオルでぐるぐる巻きにすると発熱が止まることがありますよ。

ジッポーのロゴが入るボディは男っぽさが漂いますね。フタ部分には気化させるためのベンチレーションが開いてます。ハクキンカイロでは代表的なものだとピーコック(クジャク)の模様だったりしますが、ジッポーではシンプルに仕上げてますね。

燃料満タンで約24時間発熱しますから、朝発熱させれば一日暖かいんです。発熱時間は燃料の注入量でもある程度調整できますが、細かな時間設定などはできません。注油カップに入れるオイルの量で加減してくださいね。バーナーを外して本体の中に注油します。
厚み約1.5cmの小判型で、ジーンズのポケットなどにも収まるH10×W6.8cmのハンディウォーマー。コンパクトなので邪魔にもなりにくいですね。

付属品は本体のほかに、専用注油カップ、専用フリースケース、ジッポーライターオイル(小)の計4点となります。
触媒の入るバーナーは消耗品です。毎日使用するなら1シーズンで交換が必要になりますね。使用頻度が低ければもっと長く使用できます。
使い捨てカイロを毎日使うなら、コスト的にもこういったカイロのほうが安上がりですし、ゴミも出しません。エコでローコストなパーソナルヒーターといえますね。

icon
iconメテックス(METEX) プラチナ エコ暖 ポケット懐炉
icon
ベンチレーターの模様が異なりますが、構造はジッポーと同じですね。こちらもプラチナ触媒発熱です。基本的に同じものと思っていただいて大丈夫です。価格はグッとリーズナブル。ただし、燃料は付属しませんので別途お買い求めください。
¥1600 15%オフ
icon
iconカワサキ(KAWASAKI) ポケットウォーマー
icon
こちらもプラチナ触媒発熱を利用したポケットウォーマーです。ボディはアルミ製で、ジッポーよりもグッとコンパクトな仕上がりですね。そしてずっと軽量です。軽くて小さいので無くさないよう注意が必要ですね。また熱伝導率が高いためか、ジッポーより熱量が大きい感じがしますよ。こちらも燃料は別売りですね。
¥2851 12%オフ
icon
iconロゴス(LOGOS) LOGOSなんども充電カイロ(2電源)
icon
こちらもエコといえますね。そしてもちろん安全性も高いですよ。充電式のカイロです。電気で発熱するので二酸化炭素も出しませんし、ゴミも出ないですね。充電時間の長さと使用時間の長さが改良されるともっと人気が出ると思われるアイテムです。AC100VとUSBの2電源で充電できるのは便利ですね。発熱温度は37~40度の範囲内で強・弱の調整が可能です。もっとも大きなメリットは、スイッチで発熱のオンオフが切り替えられることでしょう。
¥2750
指先を暖めるのはもちろん、腰に当てておくと体全体が暖まるカイロ。この冬も出番がありますよ。

アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム

関連記事

テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otokunakaimono.blog19.fc2.com/tb.php/2009-10af24e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エコにポカポカ!カイロも便利です!Zippo(ジッポー) ハンディウォーマー

Zippo(ジッポー) ハンディウォーマー お買い上げありがとうございました。Zippo(ジッポー) ハンディウォーマー 定価¥4500のところ、¥4000 11%割引 ここ数年、冬の人気商品となってますジッポー ハンディウォーマー。オイルライターでおなじみのZIPPOの名を冠してますが、こちらはあのハクキンカイロのOEMモデルになります。ロングセラーのハクキンカイロがベ... 1万円でゲットする快適生活【2016/11/24 13:51】