SEO対策:家族SEO対策:防災SEO対策:アウトドアSEO対策:ギフトSEO対策:子供SEO対策:予算
1万円でゲットする快適生活
1万円札をいかに有効に使うのか?雑貨、防災用品、アウトドア、レジャーグッズ、育児関係等幅広いジャンルに!なお価格は作成時のものです、ご確認を!
CM




つけ麺の名店六厘舎!
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ!

車のタイヤが安い!輸入タイヤのオートウェイ
フルーツメールのショッピング
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア

旅行用品のトラベラーストア
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド

靴の通販専門サイト!ロコンド!
アウトドア&スポーツ ナチュラム

お気に入りの自転車がある!
ロフトネットストア

ロフトの公式ショッピングサイト
Decathlon/デカトロン日本公式サイト
フランス生まれ!
PUMA ONLINE STORE
サッカーファンなら!
Re:getA(リゲッタ) ローファードライビングシューズ
疲れないリゲッタ
ZUTTO
良いものを、ずっと
Just MyShop(ジャストシステム)
フォトブック作成に!

オススメ商品




オススメサイト



楽天トラベル株式会社

楽天会員なら旅行もね
アコースティックウェーブミュージックシステム+専用CDチェンジャー
イイ音といえば!
クロックス オンラインショップ
元祖!クロックス
ZOZO_BEAMST
ZOZOTOWN
ハピネット・オンライン
おもちゃを探すならハピネット
サイト看板
ミキハウスの公式アウトレットショッピング
わけアリバナー1_2
IOデータアウトレットショッピング
99_ioPLAZA TOPバナー1_6
PC機器のI・Oデータ
All About COCOMO
ギフト専門ネットショップ!
お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】
花束を贈るなら!
ネットプライス
ギャザリングなら底値でゲット!
MonotaROブランド ショップ
工具・材料をお探しならコチラ


ライトオンオンラインショップ

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
ドミノ・ピザ!

カテゴリー

CM


フルーツメール

防災グッズの専門店
エブミキ年間常設
ミキハウス公式ウェブショップ
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
健康食材をお取り寄せ!
アウトドア&フィッシング ナチュラム
キャンプ用品・釣具の通販サイト
ネイチャーメイド 大塚製薬
大塚製薬の直販サイト!
Wine Shop ENOTECA
本格輸入ワインならエノテカ!
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

吸湿発熱素材!

リンク

オススメ





トラックバックリスト

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

RSSフィード

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • 雑貨マニアが紹介する1万円前後で買える価値ある商品をご紹介していきます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

転ばぬ先の簡易スパイク!通勤通学にも
icon
icon

DRY GUY(ドライガイ) MONSTER GRIP(モンスターグリップ)
icon


どうやら関東地方も明日は雪模様になりそうです。積もるんでしょうか?
朝の通勤通学時間帯には降り出しているようなので、交通機関に影響が出ないと良いんですが。雪への備えが弱い関東では少しの積雪でも油断できませんから。
そしてさらに怖いのが、雪の翌朝です。凍結路面はとても滑りますからね。

そんなわけで、凍結した路面でも転ばないよう、備えておきたいのが簡易スパイクです。普段通勤通学にお使いのシューズに取り付ければ、凍結路面でも滑りにくくなりますよ。もちろん過信は禁物ですが、革靴やスニーカーのままより安全に歩くことができるんです。

ドライガイのモンスターグリップはゴムの伸縮力とベルクロテープの固定力でシューズにしっかりフィットします。ずれにくいのである程度力を入れてもしっかり地面を捉えますよ。ラバーだけのものより安心感を感じます。
つま先側に5つ、かかと側に5つの計10個のスパイクピンが凍結路面に引っかかってくれます。タウンユースでも持て余すことのない長さ3mm程度のスパイクピンなので、普段と同じように歩くことが可能ですよ。ピンが長い場合、足の運びを変える必要が出てしまいますが、3mm程度のスパイクなので違和感がありません。
簡易スパイクの中ではやや収納サイズが大きくなることと、装着にベルクロテープ固定の手間が入る点が欠点といえば欠点ですが、機能性とトレードオフと思えば納得でしょう。
トレッキングシューズやウィンターブーツと組み合わせる場合はMサイズは23.5~25cm、Lサイズは25~27cm、LLサイズは29~31cm対応ですが、一般のシューズに合わせる場合はMサイズでも25~27.5cm対応となります。女性には大き過ぎるでしょう。定価¥2592

¥1900 27%オフ

icon
iconNordic Grip(ノルディック グリップ) Walking (ウォーキング)
icon
こちらはゴムの伸縮性でフィットさせる簡易スパイク、ノルディックグリップのウォーキング。取り付けはシューズに被せるだけの簡易装着です。ややきつめにできているようで、被せる時にやや力が必要ですね。
つま先側に6つ、かかとに4つのスパイクを採用しています。やはり3mm程度のスパイクなのでタウンユースに適してますね。一般のシューズに装着する場合はSサイズが21.5~23.5cm、Mサイズは23.5~25.5cm、Lサイズは25.5~27.5、XLは27.5cm以上に対応です。定価¥2052
¥1846 10%オフ
icon
iconNordic Grip(ノルディック グリップ) Runnning (ランニング)
icon
こちらのランニングモデルは、走る事を前提にしているのでしっかりと固定できます。サイドのベルクロテープで確実に固定でき、激しい動きでもずれませんよ。地面を蹴りだせるよう、つま先に5本のスパイクピン、かかとには2本となってます。定価¥3564
¥3207 10%オフ
icon
iconNordic Grip(ノルディック グリップ) Grip for kids
icon
滑ると危険なのは大人だけじゃありませんね。お子さんだって危険です。このキッズ向けの簡易スパイクはキッズ向けなので安全を考えた仕様になってます。つま先側にはピンではなくスパイラル状のスチールを採用。かかとには1mm程度の短いスパイクピン。尖ったものを少なくすることで怪我をしにくくなってますよ。
装着はずれないようにベルクロテープ固定となります。定価¥3024
¥2721 10%オフ
icon
iconNordic Grip(ノルディック グリップ) Mini (ミニ)
icon
携帯性を重視するならこのミニもオススメです。スパイクの効果は最小限ですが、過信せず慎重に歩けば滑りにくいですよ。それより軽量コンパクトで持ち運びしやすい方にメリットがありますね。定価¥1080
¥972 10%オフ

転ばぬ先の簡易スパイク。使うことがないほうが良いんですが、使いたいシーンで持っていないのでは話になりませんよ。お早めに用意してください。

アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

関連記事

テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otokunakaimono.blog19.fc2.com/tb.php/2045-9cf4d144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)