SEO対策:家族SEO対策:防災SEO対策:アウトドアSEO対策:ギフトSEO対策:子供SEO対策:予算
1万円でゲットする快適生活
1万円札をいかに有効に使うのか?雑貨、防災用品、アウトドア、レジャーグッズ、育児関係等幅広いジャンルに!なお価格は作成時のものです、ご確認を!
CM




つけ麺の名店六厘舎!
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ!

車のタイヤが安い!輸入タイヤのオートウェイ
フルーツメールのショッピング
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア

旅行用品のトラベラーストア
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド

靴の通販専門サイト!ロコンド!
アウトドア&スポーツ ナチュラム

お気に入りの自転車がある!
ロフトネットストア

ロフトの公式ショッピングサイト
Decathlon/デカトロン日本公式サイト
フランス生まれ!
PUMA ONLINE STORE
サッカーファンなら!
Re:getA(リゲッタ) ローファードライビングシューズ
疲れないリゲッタ
ZUTTO
良いものを、ずっと
Just MyShop(ジャストシステム)
フォトブック作成に!

オススメ商品




オススメサイト



楽天トラベル株式会社

楽天会員なら旅行もね
アコースティックウェーブミュージックシステム+専用CDチェンジャー
イイ音といえば!
クロックス オンラインショップ
元祖!クロックス
ZOZO_BEAMST
ZOZOTOWN
ハピネット・オンライン
おもちゃを探すならハピネット
サイト看板
ミキハウスの公式アウトレットショッピング
わけアリバナー1_2
IOデータアウトレットショッピング
99_ioPLAZA TOPバナー1_6
PC機器のI・Oデータ
All About COCOMO
ギフト専門ネットショップ!
お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】
花束を贈るなら!
ネットプライス
ギャザリングなら底値でゲット!
MonotaROブランド ショップ
工具・材料をお探しならコチラ


ライトオンオンラインショップ

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
ドミノ・ピザ!

カテゴリー

CM


フルーツメール

防災グッズの専門店
エブミキ年間常設
ミキハウス公式ウェブショップ
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
健康食材をお取り寄せ!
アウトドア&フィッシング ナチュラム
キャンプ用品・釣具の通販サイト
ネイチャーメイド 大塚製薬
大塚製薬の直販サイト!
Wine Shop ENOTECA
本格輸入ワインならエノテカ!
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

吸湿発熱素材!

リンク

オススメ





トラックバックリスト

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

RSSフィード

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • 雑貨マニアが紹介する1万円前後で買える価値ある商品をご紹介していきます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まもなく3・11 震災の記憶は忘れちゃいけませんね 防災グッズ
アウトドア&スポーツ ナチュラム


間もなく3月11日を迎えます。東日本大震災から丸5年、まだ5年なのかもう5年なのか、受け取り方は人それぞれですが、忘れられない、忘れてはいけない記憶だと思います。災害が発生した時、どう動くかを深く考えさせられた震災でした。
大地震や大津波に対して、人の力は無力ですが、それでも備えておくことで被害を少なくする可能性はあります。また被災した際に命を確保する手立てになるかもしれません。ということで引き続き、非常持ち出しや備蓄品といった手軽なものから耐震補強や土地改良まで、考えていく必要がありますよね。

まず手軽なものが備蓄食品や非常持ち出しなどの用意です。
icon
icon浅川(ASAKAWA) DSW PREMIUM 12年保存水 2L 6本入り
icon
人間は水がなければ生きていかれません。この保存水はなんと12年間保存できる商品です。干支一回りですよ!
高知県の室戸沖から汲み上げられた海洋深層水を飲用化したものなんです。水自体も長期保管可能ですし、その水の入るダンボールも強化ダンボールとなっているので長期保存可能ですよ。
2Lペットボトル6本で
¥3110
500mlペットボトル24本入りは
¥6221
icon
iconハマダコンフェクト スーパーバランス 6YEARS 20袋入り
icon
こちらは長期保存可能なエナジーバー、最長6年間保存可能です。一口サイズなのでお子さんまから高齢の方まで食べることができますよ。ココア味と全粒粉がそれぞれ40袋入る80袋セットになってます。こちらは個人で用意するというより、企業や自治体、自治会などにオススメですね。調理が不要なので非常時でもすぐに食べることが可能です。
¥5624
icon
icon尾西食品 ミルクスティック
icon
こちらもすぐに食べられるミルクスティック。お子様でも無理なく食べることができるお菓子感覚の保存食ですね。高たんぱく・高カルシウムで栄養価も高いですよ。5年保存、6gが8本入りで
¥241 20%オフ
このほか、水やお湯で戻すタイプのご飯類もありますから、ニーズに合ったものをチョイスしてください。個人的には非常時は調理不要のタイプが便利ではないかと思ってます。

icon
iconロゴス(LOGOS) 抗菌広口水コン16
icon
不要な時は折りたたんで収納しておける16Lポリタンク。非常時以外使用しないのであれば、このタイプがかさばらなくて便利ですね。広口なので中も洗いやすく、持ち運び用のキャリーベルトも付属します。1人が1日に必要な水は約2Lといわれます。ということは、これ1本で1人なら1週間以上、2人なら3日間程度の水をキープできますね。
¥1696

icon
iconAMK(アドベンチャーメディカルキット) ヒートシートサバイバルブランケット【お得な2点セット】
icon
AMKのサバイバルブランケットは、一般的なものより「ガサガサ」という音がしないのが魅力。さらに繰り返し何度も使用できるのもメリットですね。一般的なアルミ蒸着タイプはほぼ使い捨てになってしまいます。
1人用のサバイバルシートが2枚セットになっていますので、人数分揃えるのに便利ですね。薄いシートですが体温を反射することで暖かく、また風も水も通さないので風除け・雨除けにも使用可能ですよ。暖の取れない状況でも体温保持ができますね。
¥1196 31%オフ

icon
iconモリタ防災テック 防災ずきん&クッション 愛 119
icon
避難時に頭部を保護するために効果的な防災頭巾。頭上からの落下物に備えることができますね。軽量ですが衝撃吸収性に優れた発泡スチロールを内包した頭巾です。避難所などでは座布団代わりにも使用できます。
¥3065

icon
iconLIFELINE FIRSTAID(ライフライン ファーストエイド) ファーストエイドキット(L)
icon
応急処置のためのファーストエイドキット。必要最低限のものですが、ケースには余裕があるので自分にあった薬品などを収納しておくことも可能です。外傷用の消毒薬や傷薬は使用期限があるので、ご自分で別途用意してください。
¥2503 20%オフ

icon
iconPETZL(ペツル) e lite(イーライト)
icon
明るい時間帯に被災するとは限りません。夜に備えて最低限の灯りは必要ですね。停電も考えられますからなおさらです。このライトは電池を入れたまま長期間保存が可能なリチウムコイン電池を使用。明るさは最低限のものですが、10年間保存できるので非常持ち出し用にも適してますよ。マイナス30度から60度までの温度に対応できるのも頼りになりますね。
¥3780 16%オフ

icon
iconSOTO ポケトーチ
icon
ライフラインが途絶えた時には、原始的ですが「火」が頼もしく感じるでしょう。火熾しに便利な小さなトーチです。使い捨てライターを使用するタイプなので緊急時も入手しやすいですよね。もちろん純正のライターをストックしておくのも良いですよ。
¥1346

どんな災害がいつ起きるか、これは誰にも分かりません。起きた際にできるだけうろたえないよう、準備だけはしておきたいですね。




関連記事

テーマ:防災グッズ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otokunakaimono.blog19.fc2.com/tb.php/2083-7a269f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年はどんな年でしたか?防災・減災意識も大切ですね

2016年も間もなく終わろうとしています。あなたにとって2016年はどんな年だったでしょうか。管理人的には「防災意識」が大切と思わされた年でした。 年明け早々に積雪のあった関東地方。雪国の方には笑われてしまうでしょうが、関東では5cmの積雪でも障害になります。公共交通機関が遅れたり道路が渋滞したり。 4月には熊本で大きな地震があり、その後も大雨や異常な動きをした台風の上陸、そして... 1万円でゲットする快適生活【2016/12/31 08:47】

昔ながらの防災アイテム!地震・火事の備えに!モリタ防災テック 防災ずきん&クッション 愛 119

モリタ防災テック 防災ずきん&クッション 愛 119 お買い上げありがとうございました。モリタ防災テック 防災ずきん&クッション 愛 119 ¥3065(税込) 熊本地震から鳥取地震。地殻変動なのか地震や噴火が続いている日本列島です。これは日本に限った話ではないようで、中国やイタリアなどでも地震が発生してます。防災用品、非常持ち出しなどのニーズが高くなってますね。 ... アウトドア&フィッシング厳選ストア 売り上げブログ【2016/10/29 13:26】

万が一に備える!エマージェンシーシート!AMK(アドベンチャーメディカルキット) ヒートシートサバイバルブランケット【お得な2点セット】

AMK(アドベンチャーメディカルキット) ヒートシートサバイバルブランケット【お得な2点セット】 お買い上げありがとうございました。AMK(アドベンチャーメディカルキット) ヒートシートサバイバルブランケット【お得な2点セット】 定価¥1728(税込)のところ、¥1196(税込) 31%割引 いざという時に備えて登山に持参する方もいれば、非常持ち出しに入れている方も多いの... アウトドア&フィッシング厳選ストア 売り上げブログ【2016/03/11 17:33】