SEO対策:家族SEO対策:防災SEO対策:アウトドアSEO対策:ギフトSEO対策:子供SEO対策:予算
1万円でゲットする快適生活
1万円札をいかに有効に使うのか?雑貨、防災用品、アウトドア、レジャーグッズ、育児関係等幅広いジャンルに!なお価格は作成時のものです、ご確認を!
CM




つけ麺の名店六厘舎!
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ!

車のタイヤが安い!輸入タイヤのオートウェイ
フルーツメールのショッピング
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア

旅行用品のトラベラーストア
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド

靴の通販専門サイト!ロコンド!
アウトドア&スポーツ ナチュラム

お気に入りの自転車がある!
ロフトネットストア

ロフトの公式ショッピングサイト
Decathlon/デカトロン日本公式サイト
フランス生まれ!
PUMA ONLINE STORE
サッカーファンなら!
Re:getA(リゲッタ) ローファードライビングシューズ
疲れないリゲッタ
ZUTTO
良いものを、ずっと
Just MyShop(ジャストシステム)
フォトブック作成に!

オススメ商品




オススメサイト



楽天トラベル株式会社

楽天会員なら旅行もね
アコースティックウェーブミュージックシステム+専用CDチェンジャー
イイ音といえば!
クロックス オンラインショップ
元祖!クロックス
ZOZO_BEAMST
ZOZOTOWN
ハピネット・オンライン
おもちゃを探すならハピネット
サイト看板
ミキハウスの公式アウトレットショッピング
わけアリバナー1_2
IOデータアウトレットショッピング
99_ioPLAZA TOPバナー1_6
PC機器のI・Oデータ
All About COCOMO
ギフト専門ネットショップ!
お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】
花束を贈るなら!
ネットプライス
ギャザリングなら底値でゲット!
MonotaROブランド ショップ
工具・材料をお探しならコチラ


ライトオンオンラインショップ

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
ドミノ・ピザ!

カテゴリー

CM


フルーツメール

防災グッズの専門店
エブミキ年間常設
ミキハウス公式ウェブショップ
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
健康食材をお取り寄せ!
アウトドア&フィッシング ナチュラム
キャンプ用品・釣具の通販サイト
ネイチャーメイド 大塚製薬
大塚製薬の直販サイト!
Wine Shop ENOTECA
本格輸入ワインならエノテカ!
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

吸湿発熱素材!

リンク

オススメ





トラックバックリスト

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

RSSフィード

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • 雑貨マニアが紹介する1万円前後で買える価値ある商品をご紹介していきます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ノルディックウォーキングは効果が高い!?
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ


健康のためにウォーキングをされている方、少なくありませんよね。有酸素運動のウォーキングはダイエット効果も高いし、負荷の調整もしやすいので自分の体力・体調に合わせた運動が可能です。

で、ただのウォーキングじゃもの足りない、という方にオススメなのが「ノルディックウォーキング」と呼ばれるスタイルです。ご存知の方も多いと思いますし、名前は知らなくても見たことはある、という方も少なくないでしょう。
ノルディックウォーキングは、両手にポール(ストック)を持って歩くスタイルを言います。ポールを交互に地面に突き立てながら押し出すように歩くことで、普通に歩くよりもスピーディーで運動量も多くなります。下半身だけでなく上半身の動きも加わるので、体全体を使って歩く感覚になりますね。
普通に歩くだけでは物足りなくなってきた方にオススメなのはこの運動量の多さなんです。同じ距離を歩いた場合、全身を使用するノルディックウォーキングの方が諸費カロリーが大きくなります。それでいてポールが支えとなるので膝に掛かる負荷が少なくなり、バランスも取りやすくなるから転びにくくなりますよ。
お子さんからお年寄りまでオススメできるスタイル、それがノルディックウォーキングですね。

使用するのはノルディックポールとかトレッキングステッキ、トレッキングポールと呼ばれるものです。スキー用のストックに似ていますが、やや短く、携帯性・収納性を考えて伸縮するタイプが多いですね。長さの目安は地面から、おへその高さくらいといわれていますが、最初は伸縮タイプのポールで試しながら調整すると良いと思います。

足元は舗装路が多いならジョギングシューズやウォーキングシューズなど、里山や公園など未舗装の場所で歩くならトレイルランニングシューズやハイキングシューズが適してますね。

ポールのストラップに手を通して固定します。そのまま腕を自然に前に振ったときにポールで地面を突きます。そこから体を前に押し出すように腕を後方に振りますが、腕が体の真横を過ぎる時にグリップから手を離します。これを左右繰り返すことで、体が前に押し出されるような感覚で進めるんです。
グリップから手を離すのは手首に余計な負荷を掛けないためですね。握ったままだと負担が大きくなり怪我の元ですよ。

ということで、ノルディックポール、トレッキングポールをご紹介しておきます。
icon
iconサカイトレーディング(SAKAI TRADING) ノルディックウォーキングポール
icon
エントリー向けのアルミ製ノルディックウォーキングポールです。2段伸縮タイプで無段階に長さを調整できます。もっとも短い状態で88cmなので、身長140cmくらいの方から180cm位の方まで対応できますね。地面からの衝撃を和らげるショックアブソーバー付です。
1本あたり340gとやや重量はありますが、入門用としては十分だと思います。上達したらもっと軽量なものなどに買い換えると良いでしょう。2本セットで
¥3065 14%オフ
icon
iconD.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) 2WAYノルディックポール
icon
こちらも入門にオススメなドッペルギャンガーアウトドアのジュラルミン製ノルディックポールです。アルミより強度の高いジュラルミンA7075を採用しているので、比較的軽量で強度も高いです。Mサイズで1本あたり194gとなってますよ。
こちらはノルディックウォーキングとトレッキング、どちらにも使用できるように設計されてます。そのため付属品も豊富ですね。3本継ぎなので収納サイズもコンパクト、持ち歩きしやすくなってます。1本で2通りに使用できるマルチユースなポールですね。ショックアブソーバーは搭載されてません。
Mサイズは
¥4104 37%オフ
Sサイズは
¥3780 38%オフ
icon
iconドッペルギャンガー(DOPPELGANGER) ノルディックウォーキングポール WP-02(Sonata)
icon
こちらはカーボン製のノルディックウォーキングポールです。アルミ製よりもしなるので、ショックアブソーバーなしでも肘への負担が少ないですね。サイズの調整幅も大きく、幅広い方にお使いいただけます。
¥5459 43%オフ
icon
icon中旺ヘルス あんしん2本杖 2本組
icon
高齢者の方でも使いやすく、というコンセプトで作られているのがこの中旺ヘルス あんしん2本杖 2本組です。アルミ製のポールで、ラチェット式の調整機構は握力の弱い方でも使えますよ。長さは80~114cm、2cm刻みで調節できます。適応身長は130~180cmと幅広いですね。グリップも左右指定があり握りやすいのも魅力です。
¥7714 5%オフ
icon
iconロゴス(LOGOS) LOGOSノルダーカーボン
icon
こちらは本格的なカーボンポールです。それでいてリーズナブルな価格なのは魅力ですね。
1本あたりMサイズで190g、Sサイズなら178gと軽量です。グリップは上質な握り心地のコルクを採用してますね。初心者から上級者まで納得のポールです。
Mサイズは身長162~194cmくらいまで、Sサイズは133~161cm位まで対応します。
Mサイズは
¥10497
Sサイズは
¥9525

まずはポールを持って公園にでも行ってみましょう。

アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館




アウトドア&スポーツ ナチュラム
関連記事

テーマ:ウォーキング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otokunakaimono.blog19.fc2.com/tb.php/2116-401be65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)