SEO対策:家族SEO対策:防災SEO対策:アウトドアSEO対策:ギフトSEO対策:子供SEO対策:予算
1万円でゲットする快適生活
1万円札をいかに有効に使うのか?雑貨、防災用品、アウトドア、レジャーグッズ、育児関係等幅広いジャンルに!なお価格は作成時のものです、ご確認を!
CM




つけ麺の名店六厘舎!
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ!

車のタイヤが安い!輸入タイヤのオートウェイ
フルーツメールのショッピング
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア

旅行用品のトラベラーストア
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド

靴の通販専門サイト!ロコンド!
アウトドア&スポーツ ナチュラム

お気に入りの自転車がある!
ロフトネットストア

ロフトの公式ショッピングサイト
Decathlon/デカトロン日本公式サイト
フランス生まれ!
PUMA ONLINE STORE
サッカーファンなら!
Re:getA(リゲッタ) ローファードライビングシューズ
疲れないリゲッタ
ZUTTO
良いものを、ずっと
Just MyShop(ジャストシステム)
フォトブック作成に!

オススメ商品




オススメサイト



楽天トラベル株式会社

楽天会員なら旅行もね
アコースティックウェーブミュージックシステム+専用CDチェンジャー
イイ音といえば!
クロックス オンラインショップ
元祖!クロックス
ZOZO_BEAMST
ZOZOTOWN
ハピネット・オンライン
おもちゃを探すならハピネット
サイト看板
ミキハウスの公式アウトレットショッピング
わけアリバナー1_2
IOデータアウトレットショッピング
99_ioPLAZA TOPバナー1_6
PC機器のI・Oデータ
All About COCOMO
ギフト専門ネットショップ!
お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】
花束を贈るなら!
ネットプライス
ギャザリングなら底値でゲット!
MonotaROブランド ショップ
工具・材料をお探しならコチラ


ライトオンオンラインショップ

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
ドミノ・ピザ!

カテゴリー

CM


フルーツメール

防災グッズの専門店
エブミキ年間常設
ミキハウス公式ウェブショップ
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
健康食材をお取り寄せ!
アウトドア&フィッシング ナチュラム
キャンプ用品・釣具の通販サイト
ネイチャーメイド 大塚製薬
大塚製薬の直販サイト!
Wine Shop ENOTECA
本格輸入ワインならエノテカ!
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

吸湿発熱素材!

リンク

オススメ





トラックバックリスト

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

RSSフィード

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • 雑貨マニアが紹介する1万円前後で買える価値ある商品をご紹介していきます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お子さん用に!サイクルヘルメットは装着努力義務!
icon
icon

LAZER(レーザー) Bob ボブ ヘルメット
icon


先日、都内でいたましい事故が起きました。自転車と車の接触事故ですが、自転車の方の背中には生後7ヶ月の赤ちゃんが。結果、赤ちゃんがお亡くなりになってしまいましたね。
お母さんが道路を横断しようとした際の接触だそうですが、どちらに非があるかは別として痛ましい事故です。

赤やんをおんぶした状態で自転車に乗るという行為は、地域によっては条例違反となるようですが、都内では1名までは認められています。赤ちゃんを背負って乗ること自体は責められることではありません。さすがに7ヶ月では自転車用のチャイルドシートに乗せるのは無理ですからね。
ただ、背中にお子さんを背負うことで重心が高くなりますし、体に掛かる力の方向も背負っていない時と変わります。慎重な運転が要求されますね。事故に気をつけて、安全最優先で走行してください。

自転車用のチャイルドシートが使用できるようになったら、まずはヘルメットを装着させることから始めましょう。転倒した際に頭部へのダメージを少しでも和らげることが大切だからです。最初は嫌がるかもしれませんが、これも命を守るため、と思って装着させてください。

サイクルヘルメットのメジャーブランド、レーザーのキッズ用ヘルメットが上のBob(ボブ)です。キッズ用というよりベビー用と言っても良いかもしれません。頭周45、6cmから使用できるので、1歳くらいのお子さんでも着用できますよ。レーザーのキッズ用ヘルメットの中でも最小モデルですからね。

ソフトなアウターシェルにスチロール製インナーシェルを組み合わせたタイプで、比較的重量も軽くできてますね。重量は約277gです。チャイルドシートを使用する場合、頭の揺れが大きくなりますが、その際には軽量な方が負担が少ないですからね。
首を保護する形状にアジャストさせやすい調整機構(コムフィット3)、6個の通気口で蒸れにくく、安全で快適なヘルメットですよ。定価¥3456

¥2764 20%オフ

icon
iconOGK(オージーケー) MILPOP-5/SG付 自転車用ヘルメット
icon
こちらは3歳くらいのお子さんから使用できるサイズのヘルメット。OGKのミルポップです。こちらはハードアウターシェルにスチロール製インナーシェルを組み合わせたタイプになりますね。やや重さはありますが(315g)、耐貫通性に優れた帽体は安全性の面で優れてます。サイズ調整パッドを使用することでよりフィット感を高めることが可能ですよ。
自転車に同情する際はもちろん、スケートボードなどのストリートスポーツにも使用可能ですね。定価¥3240
¥2592 20%オフ
icon
iconOGK(オージーケー) CHABBY/SG付
icon
ミルポップよりもワンサイズ大きくなるチャビー。こちらはソフトシェルにスチロール製インナーの組み合わせです。年少さんから年長さんくらいまでは十分使用可能なサイズですね。後頭部のアジャスターも使いやすく、あごのストラップもワンタッチ。比較的早く自分で被れるようになりますよ。
重量は300g程度。通気性も高く人気のモデルですね。定価¥3780
¥3024 20%オフ
icon
iconBELL(ベル) ズーム Kid’s
icon
ポップなでカールとサイズバリエーションが魅力のベル ズーム キッズです。ソフトなアウターシェルに低密度発泡スチロールインナーの組み合わせで軽量ですね。48~54cmのXS/Sで200g、52~56cmのM/Lサイズでも218gです。
フロントの2つのベンチレーションには虫の侵入を防ぐA.Iネットも搭載してますよ。首への負担の少ないヘルメットをお探しならイチオシです。
¥3200
icon
iconドッペルギャンガー(DOPPELGANGER) キッズヘルメット
icon
ドッペルのキッズヘルメットはハードシェルにスチロールインナーの組み合わせですね。BMX用ヘルメットをベースに開発されているので、プロテクション性能に優れてます。自転車にはもちろんですが、それ以外のストリートスポーツにもオススメできますよ。スポンジ製のインナーパッドも採用され、こちらは外して洗うことも可能です。
サイズは年少さんくらいから小学1年生位まで対応できるくらいです。長く使えますよ。定価¥4104
¥3133 24%オフ

お子さんが同乗する際はいつも以上に気を使いますよね。少しでも安全に走行するためにお子さんのヘルメットはもちろんですが、大人も推奨されてますよ。できれば親御さんも被ってくださいね。




アウトドア&スポーツ ナチュラム

ロフトネットストア
関連記事

テーマ:がんばれ☆子育てママ - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otokunakaimono.blog19.fc2.com/tb.php/2123-02de3ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)