SEO対策:家族SEO対策:防災SEO対策:アウトドアSEO対策:ギフトSEO対策:子供SEO対策:予算
1万円でゲットする快適生活
1万円札をいかに有効に使うのか?雑貨、防災用品、アウトドア、レジャーグッズ、育児関係等幅広いジャンルに!なお価格は作成時のものです、ご確認を!
CM




つけ麺の名店六厘舎!
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ!

車のタイヤが安い!輸入タイヤのオートウェイ
フルーツメールのショッピング
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア

旅行用品のトラベラーストア
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド

靴の通販専門サイト!ロコンド!
アウトドア&スポーツ ナチュラム

お気に入りの自転車がある!
ロフトネットストア

ロフトの公式ショッピングサイト
Decathlon/デカトロン日本公式サイト
フランス生まれ!
PUMA ONLINE STORE
サッカーファンなら!
Re:getA(リゲッタ) ローファードライビングシューズ
疲れないリゲッタ
ZUTTO
良いものを、ずっと

オススメ商品




オススメサイト



楽天トラベル株式会社

楽天会員なら旅行もね
アコースティックウェーブミュージックシステム+専用CDチェンジャー
イイ音といえば!
クロックス オンラインショップ
元祖!クロックス
ZOZO_BEAMST
ZOZOTOWN
ハピネット・オンライン
おもちゃを探すならハピネット
サイト看板
ミキハウスの公式アウトレットショッピング
わけアリバナー1_2
IOデータアウトレットショッピング
99_ioPLAZA TOPバナー1_6
PC機器のI・Oデータ
All About COCOMO
ギフト専門ネットショップ!
お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】
花束を贈るなら!
ネットプライス
ギャザリングなら底値でゲット!
MonotaROブランド ショップ
工具・材料をお探しならコチラ


ライトオンオンラインショップ

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
ドミノ・ピザ!

カテゴリー

CM


フルーツメール

防災グッズの専門店
エブミキ年間常設
ミキハウス公式ウェブショップ
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
健康食材をお取り寄せ!
アウトドア&フィッシング ナチュラム
キャンプ用品・釣具の通販サイト
ネイチャーメイド 大塚製薬
大塚製薬の直販サイト!
Wine Shop ENOTECA
本格輸入ワインならエノテカ!
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

吸湿発熱素材!

リンク

オススメ





トラックバックリスト

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のトラックバック

RSSフィード

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • 雑貨マニアが紹介する1万円前後で買える価値ある商品をご紹介していきます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

迷走台風10号が関東に?!台風対策することをオススメします
アウトドア&スポーツ ナチュラム

日本近海で発生したかと思ったら、南西方向に移動したり、大東島周辺に居座ったり。挙句Uターンして本州へ再接近。かなりの迷走っぷりの台風10号ですが、その勢力は強いようです。関東上陸となった場合は前回の11号の被害が復旧していない場所を中心に被害が拡大するかもしれません。

上陸するかどうか分かりませんが、今のうちからできることはしておくべきでしょう。
まず飛ばされそうなものは屋内に収納するか、しっかり固定するなどの対処を。以前に固定した場所なども再確認してください。ロープ類が劣化している場合は新たに結びなおすなどしておきましょう。重しなども見直してくださいね。

窓には雨戸やシャッターを。そういったものがない場所は窓ガラスの内側から養生テープやマスキングテープで補強しましょう。X状にテープを貼ったら、さらにガラスの外周を四角く貼ってください。これだけでも万が一ガラスが割れた際の飛散を防止できますよ。ガムテープや布テープは剥がしにくいのでオススメしません。防犯フィルムを全面に貼る事でも飛散を防止できますね。

大雨となった場合、少しでも浸水被害を抑えるために自宅周辺の排水溝の点検・掃除が効果的です。排水口やグレーチングの目詰まりも水があふれる原因ですよ。特に厄介なのがビニール袋や落ち葉です。排水口をふさいでしまうので、周辺に落ちていたら取り除いてください。

停電に備えてライト類の電池残量確認や非常食のチェックもオススメです。外出が難しい状況になっても1日程度の水と食料があれば安心できますよね。非常持ち出しも今一度チェックしてください。

地域によっては避難所に身を寄せることもあるでしょう。1泊分程度の身の回り品や常用されている薬などを持ち出しやすいようにまとめておくといいですね。

自宅にいるとは限りませんので、ご家族で万が一の集合場所や連絡手段の再確認もしておくといいんじゃないでしょうか。

icon
iconナイロンパラコード 30m(100ft)
icon
強度の高いマルチロープ、パラコード30mです。荷物を固定したりする際に頼りになります。風に弱い構造のものの補強にも使えますよ。片持ち式のカーポートは風にあおられやすく、崩壊する可能性もあります。柱のない側にロープをかけて地面や重量物に固定すると飛ばされにくくなりますね。ただし、結ぶ箇所はよく吟味する必要がありますし、カーポート側も強度のある箇所に結ばないとかえって危険ですよ。
icon
icon#3000 ブルーシート 3.6×3.6m
icon
緊急用の防水シートにはこういったブルーシートが便利です。
icon
iconダクトテープ
icon
ロープで結ぶのが難しいような場合は、強力な接着力のダクトテープで貼り付けてしまうのもオススメです。しっかり固定できますよ。ただ、はがすのも大変ですけど。
icon
icon防犯フィルム
icon
ガラス破りを防ぐためのフィルムですが、飛散物によってガラスが割れるのも防ぐことができます。また万が一割れてもガラスが飛散しないので安全ですよ。
icon
icon木柄スコップ 角
icon
排水溝の中はこういったスコップで取ってしまうと安心ですね。泥などが堆積して浅くなっている可能性がありますからね。浅くなれば流せる水の量も少なくなりますよ。
金属メッシュの排水口であれば、炭挟みのようなものでゴミを取り除くと楽ですね。
icon
iconGD-702D ヘッドライト
icon
非常持ち出しには必ず入っているライト類ですが、管理人としてはヘッドランプをオススメします。もちろん手に持って使うこともできますし、頭に装着すれば両手が自由になり、作業もしやすくなるし歩く時も安全性が高くなりますよ。これからライトを用意するならヘッドランプをオススメします。
icon
iconレイン・パーカ
icon
雨風の中、避難する場合や移動する場合は傘は役に立たないと思ったほうが無難です。レインスーツやレインコート、レインポンチョなどを着用して衣服を極力濡らさないようにしましょう。衣類が濡れると体力を消費しやすくなりますからね。
icon
iconアクアシューズ 500
icon
道路が冠水し、水深もありそうな場合、長靴ではかえって歩きにくくなります。靴の中に水が入ってしまうと動けませんよ。そんな時は水の抜けやすい形状のスニーカーやウォーターシューズで移動すると歩きやすいですね。脱げないよう、スニーカーの場合は靴紐をしっかり結んでおきましょう。

今年は台風の動きが例年とは違う印象です。備えはしっかりしたいですね。

アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



アウトドア&フィッシング ナチュラム
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otokunakaimono.blog19.fc2.com/tb.php/2196-52e911b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)