SEO対策:家族SEO対策:防災SEO対策:アウトドアSEO対策:ギフトSEO対策:子供SEO対策:予算
1万円でゲットする快適生活
1万円札をいかに有効に使うのか?雑貨、防災用品、アウトドア、レジャーグッズ、育児関係等幅広いジャンルに!なお価格は作成時のものです、ご確認を!
CM




つけ麺の名店六厘舎!
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ!

車のタイヤが安い!輸入タイヤのオートウェイ
フルーツメールのショッピング
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア

旅行用品のトラベラーストア
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド

靴の通販専門サイト!ロコンド!
アウトドア&スポーツ ナチュラム

お気に入りの自転車がある!
ロフトネットストア

ロフトの公式ショッピングサイト
Decathlon/デカトロン日本公式サイト
フランス生まれ!
PUMA ONLINE STORE
サッカーファンなら!
Re:getA(リゲッタ) ローファードライビングシューズ
疲れないリゲッタ
ZUTTO
良いものを、ずっと
Just MyShop(ジャストシステム)
フォトブック作成に!

オススメ商品




オススメサイト



楽天トラベル株式会社

楽天会員なら旅行もね
アコースティックウェーブミュージックシステム+専用CDチェンジャー
イイ音といえば!
クロックス オンラインショップ
元祖!クロックス
ZOZO_BEAMST
ZOZOTOWN
ハピネット・オンライン
おもちゃを探すならハピネット
サイト看板
ミキハウスの公式アウトレットショッピング
わけアリバナー1_2
IOデータアウトレットショッピング
99_ioPLAZA TOPバナー1_6
PC機器のI・Oデータ
All About COCOMO
ギフト専門ネットショップ!
お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】
花束を贈るなら!
ネットプライス
ギャザリングなら底値でゲット!
MonotaROブランド ショップ
工具・材料をお探しならコチラ


ライトオンオンラインショップ

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
ドミノ・ピザ!

カテゴリー

CM


フルーツメール

防災グッズの専門店
エブミキ年間常設
ミキハウス公式ウェブショップ
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
健康食材をお取り寄せ!
アウトドア&フィッシング ナチュラム
キャンプ用品・釣具の通販サイト
ネイチャーメイド 大塚製薬
大塚製薬の直販サイト!
Wine Shop ENOTECA
本格輸入ワインならエノテカ!
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

吸湿発熱素材!

リンク

オススメ





トラックバックリスト

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

RSSフィード

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • 雑貨マニアが紹介する1万円前後で買える価値ある商品をご紹介していきます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

一人に一枚でも!鋳鉄製のイシガキ産業 スキレット15cm(両手)
icon
icon

イシガキ産業 スキレット15cm(両手)
icon

お買い上げありがとうございました。イシガキ産業 スキレット15cm(両手) ¥934

鋳鉄製の鉄鍋、スキレットが人気ですね。鋳鉄ならではの蓄熱性の高さで食材にじっくりと満遍なく熱を入れることができます。また鋳鉄は鉄分の補給にも効果的とされ、鉄分の不足しやすい女性にオススメなんですよね。無骨で手入れはやや手間がかかりますが、使い慣れてしまえばデメリットよりもメリットの方を実感します。
名門ロッジのスキレットが有名ですが、コストパフォーマンスに優れたイシガキ産業のスキレットもいいですよ。多少作りが粗かったり、中国製だったりしますが初めて使うスキレットにも人気です。万が一壊してしまってもこの価格ならあまり惜しくはありませんからね。

この両手鍋タイプの15cmスキレットはコンパクトなので1人分のメニューを作るのにジャストサイズですね。酒の肴を少量ずつ作るのにもちょうどいいですよ。両手鍋タイプはオーブンに入れる場合でも便利ですね。ハンドルが短いので入れやすいんです。

鋳鉄製のスキレットは、シーズニングという作業が必要になります。シーズニングしないとスキレットが錆びてしまったり、できた料理が鉄臭かったりと良いことはありません。一手間は掛かりますが、それが愛着が湧く元だったりもしますよ。

まず、届いたスキレットは錆止めのオイルやワックスが塗られてます。これを落とすためにスキレットに水を入れて沸かしてください。沸騰させる必要はありませんが、ワックスやオイルが溶けて落ちやすくなるよう、7~80度位までは沸かしてください。
お湯が冷めてきたらタワシなどで擦ってから火に掛けて焼きを入れていきましょう。

ガスコンロに掛けて煙が出るまで熱してください。換気扇は全開、もしくは屋外で行いましょう。
全体が少し青っぽく変色してきたら一度冷まして、オリーブオイルなどの無塩オイルを満遍なく塗ります。そして再び火に掛けて冷まして、オイルを塗って、を2~4回程度繰り返します。
その後、野菜くずなどを油で炒めてスキレットの鉄臭さを取り除きます。この際は味付けせずに無塩でお願いします。炒めた野菜くずはそのまま捨ててくださいね。一応、これでシーズニングは終了ですが、使用する上でも注意点があります。

まずクレンザーなどの研磨剤は使用しないこと。鋳鉄の目に詰まってしまい、使用不能になってしまいますよ。基本は洗剤は使用せずにお湯で擦り洗いです。どうしても焦げ付きが取れない場合はベーキングパウダー(重曹)で擦り洗いしてください。重曹を使用した場合は軽くシーズニングが必要です。オイルを塗って熱してオイルを塗って、収納してください。

鋳鉄は強い衝撃や急激な温度変化に弱いです。落としたり強くぶつけたりすると割れることがあります。また熱したスキレットに水を掛けたりすると温度変化で亀裂が入ることがありますよ。

作った料理を入れたまま長時間放置したりすると、塩分で錆が発生することがあります。作り終わったら料理は他の容器に移して保存してください。使用後もできるだけ早く塩分を洗い流しましょう。

この15cmスキレットなら一人に1枚ずつ用意して、スキレット兼鉄皿としても使用できますよ。オーブンやコンロからそのまま食卓に出せるわけです。その場合はこんな木製プレートがあるといいですよ。
icon
iconラクッキング グリルパン用木製プレート
icon
イシガキ産業用というわけではありませんが、15~16cmのスキレットにジャストサイズの凹みを付けていますよ。
¥498 49%オフ

イシガキ産業のスキレットはこの他にも。
icon
iconスキレット18cm(両手)
icon
¥930
icon
iconスキレット 18cm
icon
¥1080
スキレット 15cm
icon
¥780
スキレット 12cm
icon
¥580
icon
iconスキレット15cm用鉄鋳物蓋(網付)
icon
¥1100
スキレット18cm用鉄鋳物蓋(網付)
icon
¥1250

スキレット、便利ですよ。

アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

関連記事

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otokunakaimono.blog19.fc2.com/tb.php/2255-ef86e030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココットで無水調理!結構好評です

10月の3連休もなんとなく天気はスッキリしなかった関東地方。10日は雨こそ降らなかったものの、気温が低くうす曇な一日でしたね。そんなわけで、遠くに出かけることもなく。とはいえ、娘も珍しく部活が休みだったので、越谷レイクタウンまで出かけました。個人的に興味 キャンプ&フィッシングの付録【2016/11/12 16:32】