SEO対策:家族SEO対策:防災SEO対策:アウトドアSEO対策:ギフトSEO対策:子供SEO対策:予算
1万円でゲットする快適生活
1万円札をいかに有効に使うのか?雑貨、防災用品、アウトドア、レジャーグッズ、育児関係等幅広いジャンルに!なお価格は作成時のものです、ご確認を!
CM




つけ麺の名店六厘舎!
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ!

車のタイヤが安い!輸入タイヤのオートウェイ
フルーツメールのショッピング
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア

旅行用品のトラベラーストア
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド

靴の通販専門サイト!ロコンド!
アウトドア&スポーツ ナチュラム

お気に入りの自転車がある!
ロフトネットストア

ロフトの公式ショッピングサイト
Decathlon/デカトロン日本公式サイト
フランス生まれ!
PUMA ONLINE STORE
サッカーファンなら!
Re:getA(リゲッタ) ローファードライビングシューズ
疲れないリゲッタ
ZUTTO
良いものを、ずっと
Just MyShop(ジャストシステム)
フォトブック作成に!

オススメ商品




オススメサイト



楽天トラベル株式会社

楽天会員なら旅行もね
アコースティックウェーブミュージックシステム+専用CDチェンジャー
イイ音といえば!
クロックス オンラインショップ
元祖!クロックス
ZOZO_BEAMST
ZOZOTOWN
ハピネット・オンライン
おもちゃを探すならハピネット
サイト看板
ミキハウスの公式アウトレットショッピング
わけアリバナー1_2
IOデータアウトレットショッピング
99_ioPLAZA TOPバナー1_6
PC機器のI・Oデータ
All About COCOMO
ギフト専門ネットショップ!
お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】
花束を贈るなら!
ネットプライス
ギャザリングなら底値でゲット!
MonotaROブランド ショップ
工具・材料をお探しならコチラ


ライトオンオンラインショップ

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
ドミノ・ピザ!

カテゴリー

CM


フルーツメール

防災グッズの専門店
エブミキ年間常設
ミキハウス公式ウェブショップ
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
健康食材をお取り寄せ!
アウトドア&フィッシング ナチュラム
キャンプ用品・釣具の通販サイト
ネイチャーメイド 大塚製薬
大塚製薬の直販サイト!
Wine Shop ENOTECA
本格輸入ワインならエノテカ!
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

吸湿発熱素材!

リンク

オススメ





トラックバックリスト

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

RSSフィード

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • 雑貨マニアが紹介する1万円前後で買える価値ある商品をご紹介していきます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

夏タイヤ・スタッドレスタイヤの保管に!(株)徳重(TOKUE) コンプレスフィット(タイヤ圧縮袋)
icon
icon

(株)徳重(TOKUE) コンプレスフィット(タイヤ圧縮袋)
icon

お買い上げありがとうございました。(株)徳重(TOKUE) コンプレスフィット(タイヤ圧縮袋) ¥5900

車の冬仕度、もうお済みですか?車の冬支度の代表といえばタイヤ交換ですね。夏タイヤからスタッドレスタイヤへ交換された方は少なくないですよね。
で、その外した夏タイヤ、どうやって保管してますか?さまか雨ざらし、という人は少数派でしょうが、なかなか収納に困る場合も少なくありませんね。タイヤ保管の理想といえば、紫外線が当たらず、水や湿気が少ない冷暗所です。ゴム製品のタイヤは紫外線で劣化していきますし、水分はホイールの腐食を促進しますからね。でも実際のところはそんな理想的な場所に保管できる人は限られてしまいますよね。タイヤはかなりかさばりますから、置けるだけのスペースを見つけるだけで一苦労です。

保管タイヤの劣化を極力防ぐためのアイテムとしてオススメしたいのがこの徳重(トクエ)のコンプレスフィットというアイテムです。以前もご紹介しましたが、これはスグレモノですよ。

分かりやすく言ってしまえば、ふとん圧縮袋のタイヤバージョンです。ただし、タイヤはふとんのようにコンパクトに圧縮されることはありませんけどね。タイヤ+ホイールの大きさは基本的に変わりませんから。このコンプレスフィットの目的はコンパクトにすることではありません。

通常のタイヤカバーでは完全に紫外線を防ぐことは難しいので、保管するだけで劣化していきます。紫外線劣化が大きいんですね。
それに対して、コンプレスフィットの素材は、紫外線を通さないポリエチレン製です。これは酸素や湿気も通さない素材でもあります。紫外線を全く通さないので、タイヤの劣化が進まないのがコンプレスフィット。劣化しにくく、硬化することもありません。タイヤとホイールの状態を保つことができるというわけです。

また気密性も高く、真空に近い状態での保管が可能です。このためホイール表面やタイヤ表面にコンプレスフィットが密着します。ホイールやタイヤ表面にぴったり密着することで劣化や傷から保護しますよ。またタイヤ・ホイールをしっかり洗浄・乾燥させてからコンプレスフィットを使用すればホイールの腐食も防止できますね。錆びの発生がほとんどありませんよ。

そしてタイヤを保管する場所、これもコンプレスフィットを使用することで制約が少なくなりますね。保管場所を汚さないので、室内でも安心して保管できるんです。タイヤの油染みを防ぐので、置き跡ができませんし臭いも出しませんよ。これなら部屋の隅にも置けるでしょう。分散して保管することも可能ですね。クローゼットやベッドの下、屋内収納庫などそれまでタイヤを収納しなかった場所でも大丈夫。タイヤ保管のスタイルまで変わってしまいそうなアイテムです。

コンプレスフィットは繰り返し使用することができるので、スタッドレスタイヤの収納にももちろん使用できます。タイヤにコンプレスフィットを被せたらファスナーを閉じて、掃除機で吸引すれば完了です。使い方も簡単なのがいいですね。

どうしても屋外に置くしかない、という方はこちらのラックも便利です。
icon
iconキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) タイヤガレージ 
icon
RV・大型車用、普通車用、軽自動車用の3サイズが用意されてます。普通車用なら定価¥13500
¥7461 45%オフ


アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ロフトネットストア
関連記事

テーマ:カー用品 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otokunakaimono.blog19.fc2.com/tb.php/2291-7f46c7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)