SEO対策:家族SEO対策:防災SEO対策:アウトドアSEO対策:ギフトSEO対策:子供SEO対策:予算
1万円でゲットする快適生活
1万円札をいかに有効に使うのか?雑貨、防災用品、アウトドア、レジャーグッズ、育児関係等幅広いジャンルに!なお価格は作成時のものです、ご確認を!
CM




つけ麺の名店六厘舎!
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ!

車のタイヤが安い!輸入タイヤのオートウェイ
フルーツメールのショッピング
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア

旅行用品のトラベラーストア
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド

靴の通販専門サイト!ロコンド!
アウトドア&スポーツ ナチュラム

お気に入りの自転車がある!
ロフトネットストア

ロフトの公式ショッピングサイト
Decathlon/デカトロン日本公式サイト
フランス生まれ!
PUMA ONLINE STORE
サッカーファンなら!
Re:getA(リゲッタ) ローファードライビングシューズ
疲れないリゲッタ
ZUTTO
良いものを、ずっと
Just MyShop(ジャストシステム)
フォトブック作成に!

オススメ商品




オススメサイト



楽天トラベル株式会社

楽天会員なら旅行もね
アコースティックウェーブミュージックシステム+専用CDチェンジャー
イイ音といえば!
クロックス オンラインショップ
元祖!クロックス
ZOZO_BEAMST
ZOZOTOWN
ハピネット・オンライン
おもちゃを探すならハピネット
サイト看板
ミキハウスの公式アウトレットショッピング
わけアリバナー1_2
IOデータアウトレットショッピング
99_ioPLAZA TOPバナー1_6
PC機器のI・Oデータ
All About COCOMO
ギフト専門ネットショップ!
お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】
花束を贈るなら!
ネットプライス
ギャザリングなら底値でゲット!
MonotaROブランド ショップ
工具・材料をお探しならコチラ


ライトオンオンラインショップ

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
ドミノ・ピザ!

カテゴリー

CM


フルーツメール

防災グッズの専門店
エブミキ年間常設
ミキハウス公式ウェブショップ
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
健康食材をお取り寄せ!
アウトドア&フィッシング ナチュラム
キャンプ用品・釣具の通販サイト
ネイチャーメイド 大塚製薬
大塚製薬の直販サイト!
Wine Shop ENOTECA
本格輸入ワインならエノテカ!
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

吸湿発熱素材!

リンク

オススメ





トラックバックリスト

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

RSSフィード

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • 雑貨マニアが紹介する1万円前後で買える価値ある商品をご紹介していきます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブランケットや非常食!積雪地に行く場合も用意したいですね
アウトドア&スポーツ ナチュラム


大雪で車が立ち往生というニュースがありましたね。かく言う管理人も数年前、4時間ほど立ち往生したことがあります。
雪の備え、してなかったんでしょ?と言われますが、そんなことはありませんでしたよ。スタッドレスタイヤを装着してましたし、スチールチェーンもいざというときに備えて積んでましたから。
でも前が動かなければ止まっているしかありません。高速道路ですから、Uターンして戻ることもできません。立ち往生の原因は大型トラックがスリップして車線をふさいでしまったからでした。たとえ4輪駆動の車でもあの状態では進めません。立ち往生って自分がしっかり備えていても防げないものなんですね。

そんなわけで積雪地にお車で出かける際には、雪道装備のほかに非常用装備もあるといいのかな、と。例えば寒さ対策ですね。ガソリンが切れてしまうとエンジンが止まります。すると暖房もかからなくなりますよ。車内温度は一気に急降下です。
icon
iconイスカ(ISUKA) エア ダウンブランケット
icon
超軽量・超コンパクトなブランケットです。薄手で軽量ですが、ダウンなので見た目以上に保温性がありますよ。上半身は防寒着があるかもしれませんが、下半身は意外と無防備です。足元をブランケットで包めばかなり保温できますね。コンパクトに収納できるので、車に積みっぱなしにしておいても邪魔になりにくいですよ。
¥5940
icon
iconロゴス(LOGOS) 防炎ブランケット(90×140cm)
icon
車の内装素材には難燃性のものが使用されます。車載するブランケットも難燃性がいいかもしれません。こちらはロゴスの難燃性素材を使用したブランケット。火の粉が落ちても燃え広がらないという特徴がありますね。
¥3780
icon
iconジッポー ハンディウォーマー
icon
こういったカイロがあると暖を取る助けになりますね。1つあると精神的な支えにもなるかもしれません。
¥3480 23%オフ
icon
icon自動車用・湯温自在ポット ワクヨさん DC12V用
icon
水やお茶を温めて飲むことができる湯沸しポットです。シガーソケットから電源を取れるので手軽に使用できますね。もちろん、水を持っていることが条件。なので1~2本多めに水を購入してから雪道に入るといいんじゃないでしょうか。カップめんなども作れますよ。
¥6977

雪道を走る、だけじゃなく、脱出することも考えておきたいですね。
icon
iconエーワン OG レジャー強化スコップ RV
icon
長時間、雪の降る中で同じ場所に止まっていると実は危険なんです。排気口を雪で塞がれたままエンジンをかけておくと排気ガスが車内に回り、一酸化炭素中毒で命に関わりますよ。定期的に排気口周辺の除雪だけはしておきましょう。またいざ通れるようになっても車の前後に雪が積もって脱出できない、なんてこともあり得ます。やはりスコップがあるといいですよね。
皿と柄が着脱できるこのスコップは比較的コンパクトにまとまりますよ。車載スコップにオススメです。
¥1705
icon
icon折りたたみ式スノーヘルパー
icon
スタックしたときに頼れる脱出用スノーヘルパーです。これをタイヤの下にかませることでスリップせずに脱出できるようになるんです。もちろん、万能ではありませんが、比較的平坦な圧雪路であれば十分脱出可能ですよ。
¥1980
icon
iconBAL けん引ベルト 1.8t NO.1622
icon
自力で脱出できなくても牽引してもらえれば何とかなる場合も。でも牽引ロープがないとね。自分で持っていれば他人を助けることもできます。一台出られれば後続が通れるようになる場合も多いんです。小型車ならこちらのNO.1622でいけますが、ミニバンクラスならもうワンサイズ太いNO.1623がオススメです。1622は
¥4280
1623は
¥4980
icon
icon作業用塩ビ手袋 ハイブリッド
icon
雪中作業は指・手のひらを濡らさないようにするのがコツです。手がかじかむと作業もはかどりませんよ。できれば軍手などの上からこういったビニールやゴムの手袋を重ねると暖かくていいですね。
¥428

それと困るのがトイレですね。
icon
icon
ビッグウイング ワンタッチ携帯トイレ 男性用 3個セット
icon
ビッグウイング ワンタッチ携帯トイレ 女性用 3個セット
icon
できれば使いたくありませんが緊急時はこういった携帯トイレのご厄介になる、という手もありますね。
¥421

この他に少量でも高カロリーのナッツ類やドライフルーツがあると空腹をごまかせますね。スマホや携帯電話は連絡用に欠かせないので充電器やモバイルバッテリーも持っていると頼りになりますよ。
雪には備え過ぎるということはありません。万が一を常に想定しながら出かけるといいんじゃないでしょうか。
icon
iconドライマンゴー
icon
icon
iconドライパイナップル
icon

アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



アウトドア&フィッシング ナチュラム
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
関連記事

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otokunakaimono.blog19.fc2.com/tb.php/2308-6de6bcbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)