SEO対策:家族SEO対策:防災SEO対策:アウトドアSEO対策:ギフトSEO対策:子供SEO対策:予算
1万円でゲットする快適生活
1万円札をいかに有効に使うのか?雑貨、防災用品、アウトドア、レジャーグッズ、育児関係等幅広いジャンルに!なお価格は作成時のものです、ご確認を!
CM




つけ麺の名店六厘舎!
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ!

車のタイヤが安い!輸入タイヤのオートウェイ
フルーツメールのショッピング
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア

旅行用品のトラベラーストア
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド

靴の通販専門サイト!ロコンド!
アウトドア&スポーツ ナチュラム

お気に入りの自転車がある!
ロフトネットストア

ロフトの公式ショッピングサイト
Decathlon/デカトロン日本公式サイト
フランス生まれ!
PUMA ONLINE STORE
サッカーファンなら!
Re:getA(リゲッタ) ローファードライビングシューズ
疲れないリゲッタ
ZUTTO
良いものを、ずっと
Just MyShop(ジャストシステム)
フォトブック作成に!

オススメ商品




オススメサイト



楽天トラベル株式会社

楽天会員なら旅行もね
アコースティックウェーブミュージックシステム+専用CDチェンジャー
イイ音といえば!
クロックス オンラインショップ
元祖!クロックス
ZOZO_BEAMST
ZOZOTOWN
ハピネット・オンライン
おもちゃを探すならハピネット
サイト看板
ミキハウスの公式アウトレットショッピング
わけアリバナー1_2
IOデータアウトレットショッピング
99_ioPLAZA TOPバナー1_6
PC機器のI・Oデータ
All About COCOMO
ギフト専門ネットショップ!
お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】
花束を贈るなら!
ネットプライス
ギャザリングなら底値でゲット!
MonotaROブランド ショップ
工具・材料をお探しならコチラ


ライトオンオンラインショップ

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
ドミノ・ピザ!

カテゴリー

CM


フルーツメール

防災グッズの専門店
エブミキ年間常設
ミキハウス公式ウェブショップ
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
健康食材をお取り寄せ!
アウトドア&フィッシング ナチュラム
キャンプ用品・釣具の通販サイト
ネイチャーメイド 大塚製薬
大塚製薬の直販サイト!
Wine Shop ENOTECA
本格輸入ワインならエノテカ!
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

吸湿発熱素材!

リンク

オススメ





トラックバックリスト

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のトラックバック

RSSフィード

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • 雑貨マニアが紹介する1万円前後で買える価値ある商品をご紹介していきます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食器にも使えるミニフライパンが4枚セットに!ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club
icon
icon

ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club
icon

お買い上げありがとうございました。ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club ¥3480  13%オフ

小さな鋳鉄製フライパン、スキレットが人気ですね。1枚で1人分の料理にピッタリ、またおつまみなどを少量作る時も小さいすきレットは便利です。でも鋳鉄製のスキレットは小さい割りに重たいし、錆びないようにシーズニングを十分に行う必要もありますよ。より取り扱いしやすい黒皮鉄板製のスキレット(鉄なべ)として登場したのがユニフレームの小さなフライパン、ちびパンでした。

直径約16cmの小さなフライパン、素材には黒皮鉄板を使用してますよ。この黒皮鉄板とは、本格中華なべにも使用される素材で、錆びにくく耐久性に優れているのが特徴です。
黒皮鉄板の由来ともなる表面の黒い色は鉄を1200度以上に熱して圧延していく過程で生まれる酸化鉄皮膜(黒さび)のことです。この酸化皮膜があることで空気中の酸素と反応してできる赤さびが発生しにくくなるんですね。コーティングではなく、鉄自体が酸化してできた皮膜なので簡単には剥がれません。だから耐久性も高いんですね。

もちろん完全な錆び止めコーティングではないので、使用後はしっかり乾燥させて表面に油を馴染ませておくことをオススメします。鋳鉄とはやや異なりますが、黒皮鉄板もシーズニングが必要なんですね。購入後に「空焼き」を行って表面のラッカーを焼き、さらに鉄臭さを取るために野菜くずを油で炒めてください。もちろん味付けはなしで。炒めた野菜は捨てて、ちびパン表面に万遍なく油を行き渡らせてください。最後にキッチンペーパーなどで油を軽くふき取れば終了です。
色々なシーズニングの方法が紹介されてますが、管理人はこんな感じで仕上げてます。大分あっさりしたシーズニングですが、特に問題は起きてません。空焼きは油を敷かずに煙が出るまで熱してくださいね。家庭用のガスコンロやIHヒーターでは安全装置が働く場合があります。その場合はカセットコンロなどを使用してくださいね。

で、ちびパン。直径16cm程度と小さいので、グリルで調理したらそのままテーブルへサーブすることも可能です。そのまま食器として使えてしまう<んですね。1人分の料理にピッタリだから、人数分用意すればクッカーから即、1人用の食器に。また料理を少量ずつ数種類用意する、なんていうのもいいですよね。
アウトドアだけでなく自宅でも活躍してくれる小さなフライパンです。

なおちびパンClubは廃盤になってしまったようで、現在このお得な4枚セットはカタログに掲載されてません。でもナチュラムさんでは購入可能ですよ。

またちびパンを購入するなら絶対にセットで用意してほしいアイテムがありますね。
icon
iconちびパン シリコンハンドル ブラック
icon
ちびパンのハンドルはとても熱くなります。シリコン製のカバーを使用すると熱くなりにくいですよ。皮手袋や鍋つかみなしでもハンドルに触れます。ブラックのほかにレッドブルーも用意されてますね。
¥390
icon
iconちびパンリッド
icon
フタがあると調理の幅も広がりますよね。専用だけにジャストサイズですよ。スチール製で炭火を載せることもできます。
¥940
icon
iconちびパン2×2
icon
こちらも人気、ちびパン2つにリッド2枚がセットになった、ちびパン2×2です。
¥3600
icon
iconちびパン
icon
ちびパンは1枚からでも購入できます。
¥1400
icon
iconちびパンケース
icon
枚数が増えれば専用ケースが便利になりますよ。
¥2000

アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館




アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otokunakaimono.blog19.fc2.com/tb.php/2436-8a13b077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャンプ調理の王道セット!SOTO ステンレスダッチオーブン 10インチ+グローブ+リッドリフター+収納ケース+スタンド【お得な5点セット】

SOTO ステンレスダッチオーブン+グローブ+リッドリフター+収納ケース+スタンド【お得な5点セット】 お買い上げありがとうございました。SOTO ステンレスダッチオーブン 10インチ+グローブ+リッドリフター+収納ケース+スタンド【お得な5点セット】 ¥26980(税込) ダッチオーブンといえば鋳鉄製のものがスタンダードでした。高い蓄熱性と使い込むことで自分だけのダッチ... アウトドア&フィッシング厳選ストア 売り上げブログ【2017/08/05 09:41】