SEO対策:家族SEO対策:防災SEO対策:アウトドアSEO対策:ギフトSEO対策:子供SEO対策:予算
1万円でゲットする快適生活
1万円札をいかに有効に使うのか?雑貨、防災用品、アウトドア、レジャーグッズ、育児関係等幅広いジャンルに!なお価格は作成時のものです、ご確認を!
CM




つけ麺の名店六厘舎!
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ!

車のタイヤが安い!輸入タイヤのオートウェイ
フルーツメールのショッピング
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア

旅行用品のトラベラーストア
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド

靴の通販専門サイト!ロコンド!
アウトドア&スポーツ ナチュラム

お気に入りの自転車がある!
ロフトネットストア

ロフトの公式ショッピングサイト
Decathlon/デカトロン日本公式サイト
フランス生まれ!
PUMA ONLINE STORE
サッカーファンなら!
Re:getA(リゲッタ) ローファードライビングシューズ
疲れないリゲッタ
ZUTTO
良いものを、ずっと
Just MyShop(ジャストシステム)
フォトブック作成に!

オススメ商品




オススメサイト



楽天トラベル株式会社

楽天会員なら旅行もね
アコースティックウェーブミュージックシステム+専用CDチェンジャー
イイ音といえば!
クロックス オンラインショップ
元祖!クロックス
ZOZO_BEAMST
ZOZOTOWN
ハピネット・オンライン
おもちゃを探すならハピネット
サイト看板
ミキハウスの公式アウトレットショッピング
わけアリバナー1_2
IOデータアウトレットショッピング
99_ioPLAZA TOPバナー1_6
PC機器のI・Oデータ
All About COCOMO
ギフト専門ネットショップ!
お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】
花束を贈るなら!
ネットプライス
ギャザリングなら底値でゲット!
MonotaROブランド ショップ
工具・材料をお探しならコチラ


ライトオンオンラインショップ

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
ドミノ・ピザ!

カテゴリー

CM


フルーツメール

防災グッズの専門店
エブミキ年間常設
ミキハウス公式ウェブショップ
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
健康食材をお取り寄せ!
アウトドア&フィッシング ナチュラム
キャンプ用品・釣具の通販サイト
ネイチャーメイド 大塚製薬
大塚製薬の直販サイト!
Wine Shop ENOTECA
本格輸入ワインならエノテカ!
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

吸湿発熱素材!

リンク

オススメ





トラックバックリスト

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のトラックバック

RSSフィード

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • 雑貨マニアが紹介する1万円前後で買える価値ある商品をご紹介していきます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お尻に優しい自転車サドル!奥さん用のサドル探し
アウトドア&スポーツ ナチュラム

管理人は自転車通勤でほぼ毎日自転車に乗ります。ウチの奥さんは1ヶ月に2~3回、気が向いたときに自転車で通勤してみたり買い物に行ったりする程度。そして年に1~2回、管理人と一緒に30~35kmくらいの自転車散歩(ポタリング)に出かけるんです。が、ポタリングの度に「お尻が痛い、お尻が痛い」と。。。。。仕方ないんです、お尻が痛いのは。毎日のように乗ることで鍛えられるので管理人は痛くないんですけど、鍛えられていないお尻は20kmも走れば痛くなることでしょう。

そんなわけで、秋の良いシーズンを前に奥さんのサドルをちょっとカスタムしましょうか、と。
もっとも、ママチャリよりちょっとスポーティーな感じに仕上げてあるだけの普通のシティサイクルですから、その辺も考えながら。
現在のサドルはこのタイプ。
icon
icon
鉄製のスプリングつきで鞍型のサドルです。シティサイクル、ママチャリでよく見かける普通のサドルですね。このサドル、近距離走行は問題ないですが長距離となると疲れやすいようです。また女性の場合はデリケートな部分が擦れて痛くなるそうです。男系の場合は尿道が圧迫されて痺れることがありますね。これ、EDになる危険をはらんでいるのでご注意を。

icon
iconTIOGA(タイオガ) パックス オーラ
icon
サドルの大きさはママチャリ用とほぼ変わらない、タイオガのパックス オーラ。エストラマー樹脂のクッションが付いてます。スプリングほど作動域は大きくありませんが、コシのあるクッションです。30km程度の走行であればこのくらいソフトな方が楽でしょう。
また中央に入るスリットによってデリケートな場所も擦れにくくなってますよ。通気性が確保されるので蒸れにくいのもいいですね。一般的なママチャリのサドルよりも先端(ノーズ)を絞り込んだ形状なので、ペダルを漕ぐ際に干渉しにくくなっているのはスポーツサドルブランドならではでしょう。縫い目のないインモールド製法なので、雨水が染み込むこともありません。雨ざらしになりがちなママチャリにはこれもメリット。定価¥3564
¥2851 20%オフ
icon
iconTIOGA(タイオガ) アルパニ オーラ
icon
パックス オーラよりスポーティーなモデルがアルバニ オーラエストラマーのクッションは付いていませんから、やや硬めな座り心地になりますね。その分軽量で長距離を走るなら負担が少なくなりますよ。サドル自体も少しコンパクトになり、見た目もちょっと軽快になりますね。中央にスリットが入るのがオーラシリーズです。定価¥3132
¥2505 20%オフ
icon
iconドッペルギャンガー(DOPPELGANGER) エアフィットサドル
icon
大盛り肉厚のウレタンフォームを内蔵したドッペルギャンガーのエアフィットサドル。ジェルよりもソフトにお尻を支えます。短距離ユースならこのくらいのソフトさもありでしょう。クッションにはエストラマー樹脂スプリングを採用してます。コシのあるクッションがウレタンフォームとマッチするようですね。中央に溝を入れることで女性にも優しくなってますよ。ママチャリ用のサドルとほぼ同じくらいの大きさでゆったり座れます。定価¥3845
¥2380 30%オフ
icon
iconCYCLE PRO(サイクルプロ) CP-SD4110 レディースモデル
icon
こちらはジェル入りのモデルで女性を意識した作りになってますね。スプリングがは入らないためやや硬めな座り心地でスポーティー。中央のスリットで通気性も確保され快適なサドルの一つですよ。クロスバイクなどにはこの手のサドルくらいまでにした方がスタイルを崩さないでしょう。定価¥3974
¥2913 27%オフ
icon
iconmcselle(マクセラ) City addition+ サドル
icon
イタリアンブランドなのにリーズナブルな価格が魅力のマクセラ。シティ アディッション+はエストラマークッションを採用したシティサイクル向けのモデルですね。幅が最大28cm程もあるちょっと大きなサドルでクルーザーにもピッタリ。ゆったりお尻を預けてのんびり走る、そんなニーズにピッタリなコンフォートモデルです。中央の凹みも忘れていませんよ。定価¥3370
¥2970 12%オフ
icon
iconmcselle(マクセラ) Embrace サドル
icon
イタリアンデザインなママチャリサドルがこのマクセラ エンビュランス。エストラマークッションと厚みのあるウレタンですフトな乗り心地です。アディッション+よりも軽くコンパクトでより普通のママチャリ用サドルに近いですね。とはいえ、これもお尻に優しく、凹み付きで女性にも優しいです。そして懐にも優しい、定価¥2322
¥1966 15%オフ

現在のところ、コスパのマクセラか実績のパックスオーラかで思案中ではあります。

アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



Decathlon/デカトロン日本公式サイト
SPORTS AUTHORITY
Re:getA(リゲッタ) はたらく女性のための黒パンプス特集
アウトドア&フィッシング ナチュラム
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otokunakaimono.blog19.fc2.com/tb.php/2456-ebb40ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サドル・ペダル・ハンドルが大切!自転車の話ですが

自転車と乗り手が接しているのはサドル、ペダル、ハンドル(グリップ)の3点。なので、結構重要なパーツですね。管理人のMTB、最近あちこちヘタリが見えてきてます。そろそろパーツ類の交換次期なのでしょうね。例えばグリップ、ちょっとベタベタするんです。グローブを キャンプ&フィッシングの付録【2017/09/14 12:05】

フォルティスオーラ その後

先日交換したMTBのサドル、フォルティスオーラですが、50kmほどのポタリングに使用しました。で、その感想ですが。以前のサドルからメーカーも形状も硬さもガラリと変えてしまったのである程度覚悟はしてましたが、違和感が消えませんね。ソフトなところはフォルティ キャンプ&フィッシングの付録【2017/09/06 19:07】

とりあえずフォルティス オーラ!乗ってみた!

購入しました新しいサドル、とりあえず、フォルティス オーラ、取りつけてみました。思ったよりもよく似合う?ややサドルが重たい見た目になるかと思いましたがそうでもなかったです。これなら許容範囲だと思います(個人的に、ですが)。で、買い物にいく用事があったので キャンプ&フィッシングの付録【2017/09/03 23:05】

タイオガ フォルティスオーラをMTBに装着!

今年の夏は天気に全く恵まれませんでした。雨続きに加え、娘の夏休みも合って、自転車に乗る時間がほとんど取れなかったんですが、そのためでしょうか、ちょっと乗ったらケツが痛い。。。。。かなり、痛い。。。。。お尻が柔になってしまった?ケツがなまった!?管理人、ウ キャンプ&フィッシングの付録【2017/09/02 08:05】

コンフォートスポーツサドル!お尻に優しいGELパッド入り!クロスバイク・ロードバイクに!TIOGA(タイオガ) アセンシア フォルティス オーラ

TIOGA(タイオガ) アセンシア フォルティス オーラ お買い上げありがとうございました。TIOGA(タイオガ) アセンシア フォルティス オーラ 定価¥2808(税込)のところ、¥2246(税込) 20%割引 自転車のサドル。ライダーが最も接している面積の大きなパーツです。このサドル、こんなもんでいいや、と妥協できれば別ですが、理想を追い求めるとサドル探しの旅が始まる... アウトドア&フィッシング厳選ストア 売り上げブログ【2017/08/31 07:53】