SEO対策:家族SEO対策:防災SEO対策:アウトドアSEO対策:ギフトSEO対策:子供SEO対策:予算
1万円でゲットする快適生活
1万円札をいかに有効に使うのか?雑貨、防災用品、アウトドア、レジャーグッズ、育児関係等幅広いジャンルに!なお価格は作成時のものです、ご確認を!
CM




つけ麺の名店六厘舎!
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ!

車のタイヤが安い!輸入タイヤのオートウェイ
フルーツメールのショッピング
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア

旅行用品のトラベラーストア
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド

靴の通販専門サイト!ロコンド!
アウトドア&スポーツ ナチュラム

お気に入りの自転車がある!
ロフトネットストア

ロフトの公式ショッピングサイト
Decathlon/デカトロン日本公式サイト
フランス生まれ!
PUMA ONLINE STORE
サッカーファンなら!
Re:getA(リゲッタ) ローファードライビングシューズ
疲れないリゲッタ
ZUTTO
良いものを、ずっと
Just MyShop(ジャストシステム)
フォトブック作成に!

オススメ商品




オススメサイト



楽天トラベル株式会社

楽天会員なら旅行もね
アコースティックウェーブミュージックシステム+専用CDチェンジャー
イイ音といえば!
クロックス オンラインショップ
元祖!クロックス
ZOZO_BEAMST
ZOZOTOWN
ハピネット・オンライン
おもちゃを探すならハピネット
サイト看板
ミキハウスの公式アウトレットショッピング
わけアリバナー1_2
IOデータアウトレットショッピング
99_ioPLAZA TOPバナー1_6
PC機器のI・Oデータ
All About COCOMO
ギフト専門ネットショップ!
お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】
花束を贈るなら!
ネットプライス
ギャザリングなら底値でゲット!
MonotaROブランド ショップ
工具・材料をお探しならコチラ


ライトオンオンラインショップ

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
ドミノ・ピザ!

カテゴリー

CM


フルーツメール

防災グッズの専門店
エブミキ年間常設
ミキハウス公式ウェブショップ
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
健康食材をお取り寄せ!
アウトドア&フィッシング ナチュラム
キャンプ用品・釣具の通販サイト
ネイチャーメイド 大塚製薬
大塚製薬の直販サイト!
Wine Shop ENOTECA
本格輸入ワインならエノテカ!
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

吸湿発熱素材!

リンク

オススメ





トラックバックリスト

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のトラックバック

RSSフィード

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • 雑貨マニアが紹介する1万円前後で買える価値ある商品をご紹介していきます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

明日は防災の日!防災や災害対策について考える日ですよ!
アウトドア&スポーツ ナチュラム


関東大震災の発生した9月1日は防災の日、と定められてます。個人的には関東大震災は経験していないので9月はピンときませんが。阪神淡路大震災、中越地震、東日本大震災、熊本地震など管理人自身が見たり経験したりした地震がありますからね。これは仕方ないかな。
また今年は九州や東北での豪雨災害も記憶に新しいです。やっぱり災害に備える、というのは必要ですね。
この防災の日にあわせたように台風15号が接近しているのもちょっと嫌な感じではあります。では防災グッズをご紹介していきますね。

icon
icon浅川(ASAKAWA) DSW PREMIUM 12年保存水
icon
まぁ、まず何はなくとも水です。ライフラインが途絶えた時、もっとも命に直結するのが水の確保ですからね。もちろん自宅に備蓄していたからといって、災害時に使える保証はありませんが、なければ入手も難しくなる可能性が高いわけです。備蓄が必要ですよね。
こちらは消費期限が12年と長ロングライフな保存水です。常温で12年保存できるので便利です。1本あたり500円以上するので割高に感じるかもしれませんが、1年あたりの換算で1ケース260円程度と思えばそれほど高く感じませんよね。
¥3110
icon
iconマイレット(Mylet) mini10 災害用トイレセット 抗菌性凝固剤使用
icon
水や食べ物を摂取すれば必要なのが排泄です。でも水が流せなかったり下水道が使用できなくなった場合、トイレを流すことはできません。自宅の便器を使用する災害用トイレセットがこちら。雑菌の繁殖を抑える抗菌剤の入った凝固剤です。便を凝固させて処理しやすくするんですね。できれば使用したくありませんが、災害時には何が起きるかわかりません。備えは大切です。トイレの片隅に置いておけば万が一のときもあわてませんね。
¥1512
icon
iconHilander(ハイランダー) 1000ルーメンオリジナルランタン
icon
災害時に停電することは珍しくないですね。人は暗闇では身動きが取れませんからライト類も用意しておきましょう。ライトというとハンディライト、懐中電灯を想像するかもしれませんが、自宅用に用意するならランタンの方が使い勝手がいいですね。室内全体を照らすので効率がいいですし、家の中を移動するならランタンでも十分足元を照らせます。万が一自宅から避難所などに徒歩で移動する場合でもランタンは広範囲に照らすので安心感がありますね。
ハイランダーの1000ルーメンオリジナルランタンはとても明るく、また吊り下げ・据え置きとさまざまな使い方が可能です。電池消費も少なく、長時間の点灯ができますよ。
¥3980
お得な2台セットもあります。
1000ルーメンオリジナルランタン×2【お得な2点セット】
icon

¥7760
icon
iconPETZL(ペツル) アクティックコア+ノクティライト【お得な2点セット】
icon
ヘッドランプをランタンとして使用できるようにするノクティライトもいいですよ。ヘッドランプは作業性が高いので防災グッズとしても優れものです。
¥7800
icon
iconLEATHERMAN(レザーマン) LEAP(リープ)(正規輸入代理店ハイマウント)レザーマンプレミアムカード付
icon
非常持ち出しに一つは入れておきたい工具、それがマルチツールです。小さなボディに充実の機能、災害発生時の緊急用にぴったりです。レザーマンのリープは手の小さなお子さんや女性でも扱いやすいサイズに仕上げてます。もちろん男性でも使用できるので防災用に適してます。メインは使いやすいサイズのプライヤー、そしてコンパクトなナイフ、ハサミ、ドライバー、のこぎりなどを搭載してますよ。特にプライヤーが秀逸なのがレザーマンです。
¥7290 25%オフ
icon
iconアットウッド ロープ MFG(Atwood Rope MFG) パラコード リフレクティブ
icon
こちらも非常持ち出しの必須アイテム、ロープ。使い道は幅広く、持っていて損のない一品ですね。パラコードは丈夫なナイロン皮膜にケブラーなどの撚り糸を芯にしたもの。しなやかで直線強度に優れてますから、様々な用途に使用できますよ。こちらのリフレクティブはナイロン皮膜に反射素材を織り込むことで夜間の視認性を高めてますね。直径4mm/長さ15mで
¥1512
icon
iconEVERNEW(エバニュー) サバイバルシートタープ
icon
防水性の高いシートは雨風をしのぐのに重宝しますよ。丈夫なナイロン生地に断熱性の高いアルミ溶着シートを張ったこちらのサバイバルシートタープはブランケットのように包まることもできるし、タープのように風除けにすることもできます。しなやかで丈夫なので繰り返し使用できますよ。極薄のサバイバルシートに比べると少々重さはありますが、用途が広いという点でこちらをオススメします。
¥3196 20%オフ
icon
iconイスカ(ISUKA) ウルトラライト ドライスタッフバッグ 3
icon
水に濡らしたくない医薬品やタオル類はドライバッグに収納しておくと安心です。劣化を防ぐことができますね。イスカのドライスタッフバッグは軽量で防水性も高いです。こちらはもっともコンパクトな3Lサイズで、
¥1512
このほかのサイズは
ウルトラライト ドライスタッフバッグ 5
icon
ウルトラライト ドライスタッフバッグ 10
icon
ウルトラライト ドライスタッフバッグ 20
icon

icon
icon抗菌・消臭ウエットティッシュ
icon
水の使用量が限られるような場合、衛生を保つためにもウェットティッシュは重宝します。特に除菌成分の入ったタイプがオススメ。こちらはエタノール系の除菌成分入りのウェットティッシュ。20×30cmの大判サイズでしっかりふき取れます。しかも20枚入っているのでコストパフォーマンスも高いですよ。これは非常持ち出しに必ず入れたいアイテムです。
¥180
icon
icon防災ウェットタオル からだふきボディタオル
icon
こちらはさらに大判、体も拭けるサイズのウェットティッシュ、というか使い捨てタオルです。30×60cmサイズなので全身を拭くことが出来ますね。衛生を保つだけでなく、お風呂に入れない際の不快感を和らげてくれますよ。12枚入りで
¥734
icon
icon阪神素地 踏み抜き防止用インソール
icon
災害発生後の地面には釘やねじといった尖った金属やガラス片なども落ちています。普通の長靴やスニーカーではかんたんに踏み抜いて足に怪我を負う可能性が高いです。そうならないよう、避難時のシューズ類には踏み抜き防止のインソールを入れておくと安心ですよ。
こちらは特殊なポリエステルを何層にも重ねた踏み抜き防止インソールで、従来からある鉄板(ステンレス板)入りのものより屈曲性に優れ歩きやすいのが特徴です。もちろん安全性は確保されているのでオススメです。
¥1960
icon
iconSOTO アミカススターターキット L
icon
ライフラインが途絶えてしまった場合、火を使うことも難しくなります。こういったガスバーナーを用意しておけば万が一のときでも温かい食事を摂ることができますよ。
シンプルでコンパクトなSOTO アミカスのスターターキットはバーナー本体にクッカー(鍋)、燃料、収納ケースがオールインワンになってます。これだけで調理が可能になりますよ。
¥5980

何をどれだけ用意すれば完璧、ということはないでしょう。それでもそれぞれのニーズに合った防災用品・備蓄品をチョイスしてくださいね。

アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



SPORTS AUTHORITY
ホームセンターのコメリドットコム
なんでも酒やカクヤス(ビール・ワイン等の通販・宅配)
関連記事

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otokunakaimono.blog19.fc2.com/tb.php/2462-a2d42589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月1日は防災の日!防災グッズ、非常持ち出しの再チェックを!

9月1日は防災の日です。由来は関東大震災の発生した日ということで制定されてます。とはいえ、記憶に新しいところでは熊本地震や東日本大震災、遡れば中越・中越沖地震や阪神淡路大震災など日本はまさに地震大国なわけですね。地震以外にも大雨や台風、竜巻といった自然災 キャンプ&フィッシングの付録【2017/09/01 08:29】