SEO対策:家族SEO対策:防災SEO対策:アウトドアSEO対策:ギフトSEO対策:子供SEO対策:予算
1万円でゲットする快適生活
1万円札をいかに有効に使うのか?雑貨、防災用品、アウトドア、レジャーグッズ、育児関係等幅広いジャンルに!なお価格は作成時のものです、ご確認を!
CM




つけ麺の名店六厘舎!
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ!

車のタイヤが安い!輸入タイヤのオートウェイ
フルーツメールのショッピング
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア

旅行用品のトラベラーストア
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド

靴の通販専門サイト!ロコンド!
アウトドア&スポーツ ナチュラム

お気に入りの自転車がある!
ロフトネットストア

ロフトの公式ショッピングサイト
Decathlon/デカトロン日本公式サイト
フランス生まれ!
PUMA ONLINE STORE
サッカーファンなら!
Re:getA(リゲッタ) ローファードライビングシューズ
疲れないリゲッタ
ZUTTO
良いものを、ずっと
Just MyShop(ジャストシステム)
フォトブック作成に!

オススメ商品




オススメサイト



楽天トラベル株式会社

楽天会員なら旅行もね
アコースティックウェーブミュージックシステム+専用CDチェンジャー
イイ音といえば!
クロックス オンラインショップ
元祖!クロックス
ZOZO_BEAMST
ZOZOTOWN
ハピネット・オンライン
おもちゃを探すならハピネット
サイト看板
ミキハウスの公式アウトレットショッピング
わけアリバナー1_2
IOデータアウトレットショッピング
99_ioPLAZA TOPバナー1_6
PC機器のI・Oデータ
All About COCOMO
ギフト専門ネットショップ!
お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】
花束を贈るなら!
ネットプライス
ギャザリングなら底値でゲット!
MonotaROブランド ショップ
工具・材料をお探しならコチラ


ライトオンオンラインショップ

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
ドミノ・ピザ!

カテゴリー

CM


フルーツメール

防災グッズの専門店
エブミキ年間常設
ミキハウス公式ウェブショップ
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
健康食材をお取り寄せ!
アウトドア&フィッシング ナチュラム
キャンプ用品・釣具の通販サイト
ネイチャーメイド 大塚製薬
大塚製薬の直販サイト!
Wine Shop ENOTECA
本格輸入ワインならエノテカ!
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

吸湿発熱素材!

リンク

オススメ





トラックバックリスト

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のトラックバック

RSSフィード

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • 雑貨マニアが紹介する1万円前後で買える価値ある商品をご紹介していきます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

夕暮れ時が危ない!秋の交通安全運動も始まりますよ!事故に遭わないために
アウトドア&スポーツ ナチュラム


「秋や冬のたそがれ時は交通事故の発生確率が高くなる」ということが、初めてデータとして裏付けができた、と警察庁から発表されましたね。なんとなく、夕暮れ時は危ないぞ、と認識していましたが、やっぱりそうなんですね。これからどんどん日が短くなり夕暮れ時が早く訪れるようになります。帰宅時間帯と重なる場合も多くなりますので、事故には気をつけたいですね。

また毎年恒例ですが、秋の交通安全運動も始まりますよ。9月21日から9月30日までの10日間ですね。主な推進項目とされるのは、
1.子供と高齢者の安全な通行の確保と高齢運転者の交通事故防止
2.夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止
3.全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
4.飲酒運転の根絶
となってます。

ということで、夕暮れ時・夜間の事故に遭いにくくするためのアイテムをいくつかご紹介しておきおきます。
まず、歩行時・自転車乗車時を問わずに重要なのは「被視認性を高める」といことですね。発見されやすくすることで「見えなかったから、」なんていう事故を未然に防ぐわけです。もちろん、100%安全になるとはいいませんが、視認性を高めるだけでかなりの事故を減らせるそうですよ。
icon
iconSINTEX(シンテックス) トータルフィットネス ウォーキングたすき
icon
反射材はヘッドライトなどの光を反射して強く光ります。夜間だけでなく夕暮れ時も一定の効果が見込めますよ。早めに車などから発見されることで回避される確率が高くなるわけですね。
こちらのウォーキングたすきは2本の反射テープを取り付けています。厚手の上着でもラクラクなたすきタイプ、着脱もしやすいですよ。夕暮れ時、夜間、早朝などローライトな時間帯に歩いたり自転車に乗ったりする場合は身に着けてください。
¥842
icon
iconGIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) リフレクティブ レッグバンド
icon
ズボンの裾をチェーンの汚れから守る反射材付きレッグバンドです。自転車にはもちろんなんですが、腕に巻くことも可能なのでウォーキングなどでもオススメですよ。カラーバリエーションもあるのでお好みのものをチョイスしてください。
¥760 20%オフ
icon
iconGENTOS(ジェントス) 充電式 LEDセーフティバンド
icon
反射材よりも被視認性が高くなるのが発光させること。この充電式LEDセーフティーバンドはシリコンベルトと組み合わせることで発光面積を広くしていますよ。より目立つわけです。カラーは切替式で画像の赤のほかにもチョイスできます。連続点灯・点滅も選ぶことができますね。電源は充電池でUSBから充電可能となってます。腕や足首に巻いて使用できますよ。
¥1934
icon
iconEnergizer(エナジャイザー) LEDマグネットライト
icon
ジャケットやシャツ、バッグなどにマグネットで挟んで取り付けできるライトです。取り付けば書が幅広い上に手軽に装着でき、両手が自由になるのがいいですよね。足元を照らすのにもちょうどいいですよ。これもよく目立ちます。
¥1040 25%オフ
icon
iconキャットアイ(CAT EYE) TL-SLR200N ソーラーオートテールライト ステートリツケ
icon
夕暮れ時の自転車走行、無灯火で走るのは問題外の自殺行為なので、ライト点灯が当然です。でも自転車にはテールライトの装着は義務付けられてません。反射板でOKなんです。とはいえ、やはりテールライトの方が被視認性が高いのは当たり前ですね。個人的にはテールライトの装着をオススメします。
こちらのキャットアイ ソーラーオートテールライトはソーラー充電池搭載、センサーで明るさと振動を感知して自動で点滅しますよ。点け忘れ、消し忘れがありません。こちらのモデルはシートステー取り付けタイプで、純正の反射板と交換できますし、泥除けに反射板がある場合でもシートステーに追加取り付けしてもいいと思います。万が一バッテリー切れになってもJIS規格に適合した反射板も付いているので最低限の安全性を確保できますよ。
¥2080 29%オフ
icon
iconTL-SLR100N ソーラーオートテールライト ドロヨケトリツケ
icon
泥除けに取り付けるタイプもあります。
¥1950 28%オフ
icon
iconGEAR AID(ギアエイド) テネシアスリフレクティブテープ
icon
こちらの反射テープを持ち物や自転車に貼り付けるのも効果的ですね。この反射テープは北米ハイウェイ管理局の安全基準に適合した高輝度な反射テープ。お好きな形にカットして使用できるので、アイデア次第で様々な使い方が出来ますね。DIYにも使えると思いますよ。
¥1728

夕暮れ時や夜間の外出では反射材やライトがあると安心ですが過信は禁物。また衣類も暗い色のものになりがちな季節ですが、ローライトな時間帯には極力明るい色(白や黄色、シルバーなど)を身に着けましょう。それだけでも被視認性がかなり変わりますよ。できるだけ、クロやグレー、濃紺などは避けるようにしてくださいね。

アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
SPORTS AUTHORITY
アウトドア&フィッシング ナチュラム
関連記事

テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otokunakaimono.blog19.fc2.com/tb.php/2472-77043f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自転車の無灯火は危険ですよ!秋の交通安全週間だし

ただ今秋の交通安全運動実施中、ということで、警察車両を見かけることが多いここ数日。レア車両のスズキ キザシ、ほぼ100%に近い確率で覆面パトカーといわれる車ですが、このキザシを昨日は2回も目撃。よ~く見ると車内の装備や乗っている人のしぐさから覆面パトカー キャンプ&フィッシングの付録【2017/09/24 23:05】

秋の交通安全運動は21日から!ご注意ください

三連休に大型台風接近、となんてこったな今週末、そして台風が通り過ぎた後には秋の交通安全運動が始まりますよ。9月21日から30日までの10日間です。交通安全運動開催中は通常よりも取り締まりやパトロールが多くなってます。あまりお世話にならないよう、ご注意くだ キャンプ&フィッシングの付録【2017/09/16 23:36】